2007年1月26日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会第125回MS報告




本日は倫理研究所法人局普及事業部 首都圏方面長 井上 茂勝様をお迎えして「運命を変える法則」についての講話を頂きました。





本日もたくさんのご参加有難うございます。明立幹事すいません今回上半身しか載ってません。鈴木幹事は段々前の席に座るようになって来ました。凄い事だと思います。この調子でどんどん活性化できれば脱・鹿島田も夢じゃないですかね。今回は23人くらいの出席でした。

本日の会長挨拶は成川 一郎副会長でした。いつも明るく皆様の前に出られて急な要求にも焦らず対処をして頂いて有難うございます。

記念品贈呈は庄村幹事ご本人の登場で先生も嬉しそうです。毎回出てくれればもっと活気付くのに!

当幹事最年少鈴木寛治幹事鈴木さんは生まれたときから幹事になるためにうまれて来たんだなーと渡邉専任幹事にからかわれていましたがこれも宿命です。幹事として頑張ってください。

本日も参加者20名超え今勢いに乗って30人・40人・50人と目指しましょう。本日は初めて参加の中村さんまたご出席下さい。鶴見区会長の山崎会長ご出席有難うございました。前回コメントをくれた鈴木さん・明立さん・荻原さん・岩本さん有難うございました。


2007年1月19日金曜日

川崎区準倫理法人会第124回MS報告



本日の講師は当会 幹事 サンリスクコンサルティング代表 荻原 潔様をお迎えしてのご講話をいただきました。題材は『倫理3年目の自分』倫理に出会うまでの経緯から出合って自分がどのように変わったかをお話になりました。


本日も司会は足立幹事が勤めます。流石に県会を志している人なので司会運びがスムーズです。


最近足の調子が悪くどこか元気の無い太田会長です。早く少しでも良くなり元気になることをみんな祈ってます。


最近だんだん人数が多くなってきたような気が?するのは自分だけでしょうか。荻原幹事が言ってましたが全国平均の出席者の数は20人位だそうです。当会も常に上を向いて歩こう。

本日の記念品贈呈はご本人の(庄村幹事)登場で凄くうれしそうな 荻原講師 とっても嬉しそう!

本日の参加は講師1名参加20名 合計21名でした。ちなみに一枚目と二枚目は間違い探しになってます。大きい違いなのですぐにわかると思いますが。見て頂いた方はコメント宜しくお願いします。常念会長・岩谷副事務長・頼経さん・塩澤さん有難う御座いました。


2007年1月14日日曜日

川崎市川崎区準倫理法人会第123回MS



今年二回目のモーニングセミナー。講話は、神奈川県倫理法人会事務局 萩生田博文様。題は『破約失速』でした。まずは、恒例の記念撮影から。出席者は、 20社21名。今年は、毎週20名の出席を期待したいです。

朝の挨拶。朝比奈直樹幹事。いつも見本のような形です。


会長挨拶。成川一郎副会長。

先週太田会長が、年頭に当たり「しん」という言葉を話された。そうしたところ、知り合いの方から今年は、「しん」でいくという年賀状をもらった。



講話。神奈川県倫理法人会事務局 萩生田博文様。題は『破約失速』です。事務局に勤めるようになるまでの経緯をお話して下さいました。色々な出来事がありました。



恒例の記念品贈呈



簡単ですが、報告を終わります。写真撮影は、朝比奈直樹幹事。報告は荻原でした。


2007年1月5日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会第122回MS報告



本日は年頭に付き新年式を行ないました。

今年から幹事に推薦され初めて司会進行をこなす足立幹事です。やはり場慣れしている感じです。



意思表明はトップバッター渡邉専任幹事です。病気を治す事。本当に早く治して帰って来て下さい。



続きまして渋谷副専任幹事



久しぶりの参加の鈴木寛治幹事



荻原幹事 素敵な3つの誓いでした。



島田さん



石川さん 今年に掛ける意気込みが伝わりました。発表会頑張ってください。



コメントを書けなかった方 すいませんでした。



本日の参加は19人でした。




今年も川崎区準倫理法人会を宜しくお願いします。