2016年1月18日月曜日

イジメ、虐待、病気、うつ病から、たった1つの実践で笑顔になれた方法

1/15のモーニングセミナーは、マリンコーポレーション 代表 明石 眞綸先生の講話です。
テーマは「イジメ、虐待、病気、うつ病から、たった1つの実践で笑顔になれた方法」でした。


家庭の事情で先生は子供のころ、転校が多かったそうで、新しい学校でいじめにあったそうです。
新しい学校に転校する度にいじめられるので、どうせまた転校するのではないかという気持ちから心を開いてもしかたないと思っていったそうです。
家に帰れば親にもきついことを言われ、学校の先生からも侮辱され、居場所がなくなったといいます。

20歳ぐらいの時期まで何もかもうまくいかず、体調が悪く入院をしていた時期があり、親とも仲の悪い状態だったのでが、あるきっかけで少しずつ親子関係が修復されたといいます。


人生どん底の状態から今では別人のように明るい先生。
苦難を乗り越えたのもこの明るさが秘訣だったように思えます。

先生の講話をきいて、人と人との関わり方の基本がわかりました。

次回1/22(金)は、東京都倫理法人会 朝礼委員長 高際和夫先生の講話です。
テーマは「後継者倫理塾で学んだこと」です。

参加は無料となりますので、お気軽に参加ください!







0 件のコメント:

コメントを投稿