2006年4月28日金曜日

89回川崎市川崎区準倫理法人会MS報告



本日は京都市から株式会社ソルベックス代表取締役 藤原 忠生様をお迎えして講義をしてもらいました。一番印象に残ったお話は売り上げ高ではなくお客様お役立ち高のお話でした。


太田会長挨拶




本日は鎌倉倫理法人会の岡田様が見えて合気術のお話を頂きました。

いつも川崎区にお力を貸していただいている横浜北倫理法人会 会長 常念会長

朝の挨拶 大竹副会長

 

最後に皆仲良くお食事会一番の楽しみです。和気あいあいと皆笑顔で楽しそうです。


追伸昨日のイヴニングセミナーの後の懇親会です。こんな雰囲気でやってまーす。



1 件のコメント:

  1. 参加させて頂いた荻原です。ありがとうございます。

    川崎区のセミナーは中味が濃いのでいつも楽しみにしております。

    藤原先生のお話は良かったですね。京都の方でしたので、時々京都弁も混じって町家文化などにも触れられました。

    『京都の人やなあ~』と思いました。

    今年の決算後、自分は会長に退き甥御さんを社長にするそうです。

    息子ではないとのこと。

    そう育てたつもりはないけど、息子は『ぼんぼんでんな』という事です。社長となるためには、それまでにいかに勉強代を払ったかという事が大事だと言われていました。甥御さんには、相当の勉強代を払っているそうです。勉強代については、詳しく話されませんでしたが、失敗という事ではないかと思います。

    7年間で売り上げを2倍以上に伸ばしたとのことですし、配当も出しているとのこと。それらの経験は40分やそこらでは話しきれないと思います。一度じっくり体験をお聞きしたいと思いました。

    お別れの時に感じたのですが、とてもおしゃれな先生でした。



    川崎区では、MS後テーブルをくっつけてお弁当を皆で食べます。和気あいあいとして楽しいです。車でしたら、鶴見や日吉にも30分程度の距離です。一度ご参加を。

    返信削除