2007年10月19日金曜日

第158回 川崎市川崎区準倫理法人会 MS報告



本日の講話は当会幹事 番匠幹事(ホープコーポレーション㈱ 代表取締役)のご講話を頂きました。環境について地球温暖化とは?から始まり色々な角度からお話されました。

本日の司会進行は成川副会長です。

まずは恒例の握手の挨拶から 皆さん初めて大分経つのにまだ恥ずかしそうに向き合ってますね。そこが良いのかも!

皆さーんお早うございます。当会のミスター挨拶事 朝比奈幹事の朝の挨拶です。元気に丁寧にそして明るくミスターの名に恥じない挨拶です。

会長挨拶は頼経会長 大田区の倫理法人会はとても素晴らしいMSでしたとお話されました。皆で地球環境に感心を高めよう!

島田会員の会員スピーチ環境に良いバイオ燃料ただ環境ばかり気にしていると逆の面に被害が出ている環境ばかり気にしても駄目という記事が載ってました。色んな事を考えて行動しよう!

環境への心がけはスペシャリストです。地球温暖化への考慮考えた企業作りを目指してます。iSO14001の認定を会社で受けるなどの活躍をしています。

本日の講習風景です。

川崎区恒例記念品の贈呈です。


3 件のコメント:

  1. 宮舘さん、早速のアップありがとうございます。

     地球環境のことを考えて、身近なことで出来ることから始めようと、私も小さなことですが実行していることがありますが、その反面、エコならぬエゴなこともやっているのです。そんな自分の矛盾に・・反省です・・。

     でも、小さなことでも「気付いて実行している」それが、一般ピープルに出来る無言の‘発信’になればいいのかな・・!?マキ

     

    返信削除
  2. 宮館さん

    いつもの報告ありがとうございます。

    当日は、出張でという予定でしたが、前日から急な発熱で金曜日は朝からダウン寝てました。

    今朝ようやく復帰して仕事をしています。ですから横北も休んでしまいました。

    生活の不自然さからくるものと反省。でも『それは結構です』とゆっくり24時間は寝ていました。

    出席者も18人と盛況でしたね。

    20人まであとちょっと。

    私と鈴木寛二さんが出れば20人でしたね。

    返信削除
  3. 川崎区のMSサイト初めて見せて頂きました。

    簡潔に纏められ、非常に良く出来ています。

    これから見せて頂くように致します。

    土曜日横北のMSに出てきました。

    頼経会長の「出会いが人生を変える」は大変素晴しいお話でした。

    返信削除