2009年6月18日木曜日

川崎区準倫理法人会《全国一斉清掃DAY》報告!



6/12は、全国一斉清掃DAYでした。普段MSの会場で利用しているJR南武線の鹿島田駅周辺の清掃を行いました。参加者は、19名でした。





幹事 中島が報告します。





駅前のゴミをほうきできれいに!




渡邉事務長が代表を務める、NPO法人 ふれんでぃの皆さまにもご協力を頂きました。




ふれんでぃの皆さんは、普段から地域の清掃活動をされているので慣れています。




街路樹の周りの、草むしりもやりました。




沢山の草が取れました。




頼経会長とランジット幹事も真剣に取り組んでいます。





2 件のコメント:

  1. ブログ中島さんありがとうございます。モーニングセミナーの会場に使用させていただいているビルの周辺の清掃をさせていただきました。

    お蔭様で、皆様方のお力によりすっかりきれいになり、さわやかな風が吹くがごとくエネルギーが充満しましたね。

    身も心も気持ちよくなり、最高の気分で朝食です。角鹿での宮舘さんの料理の美味しいこと、食べ過ぎました。

    ふれんでぃの皆様、清掃道具の準備そして後始末と、心より感謝申し上げます。

    返信削除
  2.  陽一さん、ありがとう!

     鹿島田は、思いで多き場所で、感謝を込めて掃除をさせていただきました。

     NPOふれんでぃの活動で行う清掃とはまた違った感慨があります。

     そばを通りかけた『下平間小学校』の校長先生からお声をかけていただき、4年生の生徒さんに実習として見学させたいとお申し出がありました。

     お掃除に参加された会員の皆様お疲れ様でした。

     

    返信削除