2011年4月5日火曜日

川崎区準倫理法人会第313回MS報告

3月11日 本日はフリーアナウンサー 成田 万寿美氏に 「声が変われば人生が変わる」~即効!ボイスレッスン体験~のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。


進行:佐藤 義浩 専任幹事

朝の挨拶:朝比奈 直樹 幹事
会長挨拶:織戸 克己 会長
3月にもなってまだ寒いですね。人に伝える仕事をしているが一生懸命やっても伝わらない事があるが、相手の心が開くよう笑顔を心がけている。

講話:フリーアナウンサー 成田 万寿美氏 テーマ 「声が変われば人生が変わる」~即効!ボイスレッスン体験~
声の出し方一つで相手への伝わり方が違う。話の上手さではなく自分らしさを如何に出すかが重要。
相手のトーン、リズム、大きさに合わせ寄り添う気持ちで会話する事が大切。
話し方はその場に合わせたTPOを意識します。
表情筋の運動をしましょう。顔の真ん中に全部集めましょう
一気にパッと開放します
口角を上げて笑顔をしっかり作ります。
記念品贈呈:木村 叔子 幹事

連絡事項:中島 陽一 事務長 
本朝の出席は23社23名でした

辞令交付:佐藤 義浩 専任幹事
辞令交付:田中 徳一郎 幹事
誓いの言葉: 斎藤 光 幹事
食事の挨拶: 佐藤 義浩 幹事【コメント】
コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
※コメントの書き方
①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
③名前に自分の名前を入力してください。
④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
⑤“コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。(一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

1 件のコメント:

  1. 朝比奈さん、ブログはいつも拝見しています。
    横北のブログと違うのは、写真の綺麗さです。いつも関心しています。多分、部屋の明るさとカメラの良さ、そして、写す技量でしょうね。
    ところで、成田さんのお話は良かったですね。
    今でも”ユー””ミー”やっています。お陰であごのたるみが良くなったみたいです。

    返信削除