2011年12月17日土曜日

幸せパワーを高める心身の処方箋


講師 : ㈲ヒューマンヘルス研究所 所長 (左社名をクリックしてください!)

阪口 由美子 氏

プロフィール : 大阪生まれ 奈良女子大学文学部 教育学科卒

心身両面から健康管理法を指導するトータルヘルスアドバイザー

幼少よりスポーツを楽しみ、心と身体の健康について人一倍を寄せ、

進路を決める。

在学中より専門の体育学以外に東洋医学、メンタルヘルス、

ヨガなどのコースを習得する他、

呼吸法、食事法、人間関係法、背骨矯正法など独自の特技もマスター。


 人間改善しない病はない。それは” 食 息 心 身 ”に集約されます。

命が弱る4つの原因がこれです。正しく使わないと弱ってしまいます。

たとえば呼吸を10分、水は1週間、食事は1ヶ月止めると死んでしまう。



身体には法則がある。身体にはその人の心が書かれている。

心が元気になれば、身体の筋肉は柔らくなる、心が緊張していれば固くなる。

また、食生活は歯の数に起因します。8分の5は穀物、8分の1は肉魚、

野菜は8分の2のバランスが大切。この命のエネルギーのバランスが大事です。




☆関西弁の軽快なイントネーションに乗ったすばらしいお話に引き込まれました。

心を元気にすれば必ず良くなる。勇気凛々となる。

やはり前向きに自分を信じる事の大切さを教えて頂きました。

有難うございました。(松浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿