1970年1月1日木曜日



本日は渡辺会計事務所 代表取締役会長 渡邊 光男様に「事業は繁栄のための倫理の役割」に付いてご講話を頂きました。

今月からは司会進行は若手のホープ鈴木寛治幹事です。最初は皆さん緊張気味です。

朝の挨拶は朝比奈幹事、台風の影響で電車が遅れ握手一人で全員として照れくさそうでした。

会長挨拶は今期初の会長挨拶に新会長 頼経新会長「本当に門出にはふさわしい台風と言う素晴らしい船出に感謝」悪天候もプラス思考で乗り切ろう!とさすが

会員スピーチは番匠幹事です。会社の行動指針を読み上げてました。

本日の講話は渡邊光男様です。

倫理と宗教の違い事業繁栄⇒商法⇒適切な経営戦略⇒日々新たな⇒易⇒戦略・戦術⇒経済

    

事業繁栄⇒商道(心)⇒好ましい企業文化⇒不変⇒不易⇒理念・哲学⇒倫理

雨にも負けず本当に台風の中有難うございました。

川崎区恒例記念品の贈呈は岩本幹事

続きまして辞令交付式です。まずは岩本幹事

朝比奈幹事

成川副会長

番匠幹事

鈴木幹事です。新会長から今辞令を受けた人が中心に頑張って引っ張って行こうとと激を飛ばされてました。

続いて入会式です。新規加入の小川さん・瓜生さん宜しくお願いします。

もう一枚の記念写真です。本当に台風の中16名の参加有難うございました。荻原さん頼りない報告ですが雰囲気伝わりましたか?


3 件のコメント:

  1. 宮舘様

    いつも素晴しいブログ&カメラをありがとう

    ございます。今期も宜しくお願い致します。



    新年度、初のMSは台風直撃の朝となりました。近くの多摩川は氾濫していたり、ものすごい暴風雨でしたが、我がMSは外の状況等

    忘れるくらいの素晴しい内容でした。



    荻原様や渋谷様の顔が見れなかったのは寂しかったですね(::)



    P.S

    3週間振りのブログですね!

    他会のブログをみては寂しい思いでした・・

    皆さん、ブログを見たらコメントをしましょう! 作成して頂いてる方々に感謝を!

    返信削除
  2. 宮舘 真 [メンバー]2007年9月7日 13:01

    鈴木幹事先週と先々週のブログもやりましたが先々週のブログが消えていて修復不可能でした。ちなみに先週のはありますよ!金曜日の朝出来ないとやっぱ無理みたいですね。仕事がハードで、荻原幹事や渋谷副専任幹事の顔がないのはちょっと寂しいですね。

    返信削除
  3. 宮館さん

    忙しい中ありがとうございます。

    今回は、入会式もあって賑やかでしたね。

    良かったです。

    返信削除