1970年1月1日木曜日



本日は神奈川県倫理法人会 会長 長嶋 徹様をお迎えしての講話を頂きました。テーマは『隋縁』(縁に従う)です。

やはり寂しいですね!幹事が集まると活気が違って来ます。極力集まれる用にしたいですね。最近は織戸幹事が出席してくれるので活気がついてきました。

川崎恒例握手の挨拶から始めましょう。五分前にする握手の挨拶皆の意思が一つになる瞬間です。

今月の司会進行は朝比奈幹事です。気合を入れてさー開始『開始2分前です』の声に場内の雰囲気が一変します。

倫理法人会の詩斉唱夢限りなくを歌う皆様です。

会員スピーチは渡邊専任幹事です。あまり行なわれないため何かあるのかなー。そういえば元気になってまた一緒に活動できるのが嬉しいですね。恩師のお見舞いに行く予定がお通夜に変わり大変ショックを受けました。亡くなってからその恩師に大変お世話になったなーと実感した。また今こうしていられるのも皆に支えられていると実感した。

会長挨拶は頼経会長です。福島の醤油工場を見学してきました。一時は倒産の危機にあった会社ですが今は順調に来ています。とにかく工場の中が隅々まで綺麗で若い社員が元気が良いただ押し付けの教育では社員は育たないいかに誇りをもっていけるかです。その業者も値上げの影響で苦しんでいるが『商売は人のため』を社訓に頑張ります。と言うお話わされました。

親の後をついでランドリー会社を始めました。

講習風景です。みんな真面目に聞いてます。

記念品贈呈は庄村幹事です。すいませんまだ途中です


3 件のコメント:

  1. 鈴木 寛二2008年6月17日 7:53

    宮舘様、早速のブログアップ(未完成?)をありがとうございます。



    長嶋会長のスピーチは素晴しかったです。

    サーフィンが趣味だとは知りませんでしたが

    とてもお若く、カッコよい訳が解りました。



    とても素晴しいMSに感謝です。



    今週のMSは清掃です。終了後に角鹿さんで朝食が食べられのがとても楽しみですね・・

    宮舘様、宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 宮館さんありがとう。

    新役員が決まり、ホットしています。

    少しでも支えになれるようがんばります。

    長島会長の素晴らしさに改めて感嘆です。

    倫理の皆さんは皆素晴しい!

    次回の掃除、次々回の井村さんの講話、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
  3. 長嶋会長の生き方は、まさに波乗りで、自然に流される生き方、無理をしない生き方ですね。「行雲流水」ですね。理屈では分かっていても中々できないですね。

    今回、渡辺さんが元気な顔を見せてくれたから嬉しかったです。

    また、頼経会長の挨拶は素晴らしいですね。

    会場によっては会長挨拶を聞くことを目的として来られる方がいると言われます。たぶん、頼経会長のような挨拶を危機に来られるのだと思います。

    次回の横北野モーニングセミナーは555回記念モーニングとなっています。都合を付けてご参加くださいますようお願いします。

    返信削除