2006年6月9日金曜日

川崎区準倫理法人会MS報告



本日の講話は神奈川県倫理法人会 事務局 萩生田 博文様をお迎えして開催されました。


職場の教養の活用法と一番印象に残ったのは「性の乱れは命の乱れ」現代社会の現状を突いたお話に皆聞きいっていました。




朝の挨拶 磯部幹事 いつもお洒落に気を使い朝の実践倫理の会を終えてから元気に旦那様と会場に駆けつけてくれます。


 

本日は新規の会員さんの参加もあり嬉しそう半分緊張半分の太田会長でした。




講義も終わり川崎名物の記念品の贈呈通常は美女が記念品をお渡しするのですが今回は特別に成川専任幹事が記念品の贈与です。



川崎ではお馴染みの横浜北の会長 常念会長が出席してくれました。横北開設10周年だそうです。横北に負けないよううちの会も存続し続けます。



本日初参加の渋谷さんを紹介します。光触媒の仕事をしている元気一杯の会員です。



川崎の手作り感が充分?に出ている食事会です。自分はホテルとかでかしこまって食べるよりよっぽど好きですけど一人3分間づつ位の会員スピーチも聞けるし。食事に行ってる訳ではないし。これで6月9日の報告を終わります。


2 件のコメント:

  1. 初めて萩生田さんの講話を聞きました。

    さすがに倫理歴が長いから話され方や話の内容が倫研の先生のようでした。

    「性の乱れ」の話しはすごいですね。身近な問題だけに注意しましょう。

    川崎区にも新しい方が入会され、おめでとうございます。皆でウエルカムしてあげましょう。

    ところで、16日は、横北の10周年の講演会があります。川崎区の方には是非、来て、祝っていただきたいと思います。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 宮舘さん

    早速の報告ご苦労様です。

    えらいものだなあと感心しています。

    今朝は渡邉さんの顔が見れなくて残念でした。

    ご病気とか・・・・

    早く良くなる事を願っています。



    萩生田さんのお話の中で、朝礼の手本を示されました。

    横北でも一度学びたいと思いました。

    返信削除