2006年10月27日金曜日

第104回 川崎区準倫理法人会 MS報告



本日は講師に大橋 慶子先生をお迎えしてのMSでした。



先祖を敬う心の大切さを改めて教えていただいたような気がします。



まず最初に嬉しいお知らせ本日4名の新入会員が参加していただきました。詳しくは次回の入会式の日にお知らせします。



本日の司会は成川副会長です。久しぶりのMSで緊張気味ですが、そこは自前の明るさで難なくクリアーやはりいないと場が盛り上がりませんね



朝の挨拶は渋谷副専任幹事 昨日のイブニングセミナーからお疲れ様です。これからも新人さんの手を引いて倫理法人会を盛上げて行ってください。



会長挨拶 太田会長 本当に倫理を自で行く人だなーと益々尊敬いたします。



今日はいつもより多い様な気がします。幹事の鈴木さん待ってます。是非一度はご参加を荻原さんも来週待ってます。



あっ 白鳥さんだ 白鳥さんどうでしたか?是非次回もご参加下さい。宜しくお願いします。



川崎名物記念品贈呈 高橋先生とても嬉しそうです。記念品は当幹事庄村氏によるものです。



新しい顔ぶれも加わり新鮮な心でやりましょう。女性が多いので有名な川崎ですが、本当に女性が多いですね!
本日の参加は13社19名でした。(新人4名含む)

2 件のコメント:

  1. 横北の堀です。今日はモーニングセミナーの日、まだ早いけれど 目が覚めてしまいました。ブログを見ていたら 川崎区のセミナー賑やかになりましたね、本当に女性が多いですね、女性のパワーも合わさると会に元気が出るみたいです。お互いに頑張りましょうね。(1度もそちらに伺ってなくてごめんなさい。。)

    返信削除
  2. 荻原です。

    MSに出れずに申し訳ありません。

    10日はでるつもりです。宜しくお願い致します。

    賑やかになってきましたね。

    先日青葉のMSで、津々木先生の体験談をお聞きしました。神戸で一般組織を立ち上げた時のこと。最初は夫婦2人だけだったそうです。ご主人が50人を目標にしようといい、朝の集いの会場に50枚の座布団を敷いていったそうです。

    その後、20名まで増えたものの停滞し、しかし最終的には50名までなったとのことです。

    会の成長には段階があるようです。



    川崎区も一つの段階を終え、一気に増えて行きたいですね。

    返信削除