2006年10月13日金曜日

第112回川崎区準倫理法人会MS報告




本日は大和氏倫理法人会 相談役 黒澤 年三様をお迎えしての講話が行われました。テーマは 人生の羅針盤 自分の学生時代から今現在のお話まで惜しまずご講話いただきました。



学生時代大変苦労して勉学と仕事に励みあの時代があるからこそいまの自分があると熱のこもった講話でした。勝ち負けのこの時代どの道を選ぶかでは無く、選んだ道をどう生きていくかが勝ち負けの大きな違いですね。



記念品贈呈は伊藤幹事この瞬間先生達の表情がにこっとなるのが渡している甲斐がありますよね。


今日の報告事項は暗いお話から入りました。一昨日当会員の磯部さんがお亡くなりなったと言うご報告からでした。心からご冥福お祈りいたします。



本日は14名の参加を頂きました。


1 件のコメント:

  1. 宮舘さん、いつもご苦労さま 荻原です。

    黒沢さんのお話は、体験に基づく話でしたので、とても感動しました。

    幾多の苦難を乗り越えて今があること。

    そして倫理に触れて色々な気づきを与えられ人の採用に生かすようになったとのこと。

    そうして自分も会社も変わっていった。

    すごいなあと思いました。



    あとゲストで参加した古家さんをみなさん宜しくお願い致します。

    返信削除