2007年5月18日金曜日

第138回 川崎区準倫理法人会 MS報告




本日は 倫理研究所法人局 参事 松本 和子様をお迎えしての御講話を頂きました。


今月の司会進行は中川幹事 慣れてきたのか余裕すら感じる進行です。自分的には来月も宜しくお願いします。(もう決まってますね)



朝の挨拶は岩本幹事朝早く忙しい中いつも笑顔で嫌な顔をせず前向き取り組んでいる姿勢がとても好感を招きます。来週のイブニングセミナーもその調子で受付の責任者として宜しくお願いします。


会長挨拶は太田眞次会長 本日の講師の紹介と最近の異常犯罪についてお話をされました。「早寝早起き朝ごはん」を実践すればこのような犯罪は減る!と飲食業には辛いお話です、飲食業は拘束時間長いですから。

会員スピーチは朝比奈幹事 最近世界で起きている悲惨な事件に対して一個人として何が出来るか?考えさせられるコメントです。世間で起きている事について皆が目を向けて行かないとやっぱ助け合いですかね

先生のお話を昨夜から続けて聞き大変勉強になりました。ご機嫌悪い会社にはお金が入らないとか本気の決心が出来るか?とか夫婦はての届く範囲に寝るのがエチケットとかお金は「喜んで大胆に出すこと!」とか金銭と倫理についてとか有難うございました。

本日の研修風景





やはり大竹さんみたいな重鎮が来られると会が一段としまりますね。今度からは毎回参加宜しくお願いします。忙しいでしょうけど庄村さんもね


記念品贈呈は庄村幹事本人から手渡されました。今度はカメラ目線で宜しくお願いします。


誓いの言葉は鈴木幹事元気に姿勢良く堂々と!



判りませんがハプニングが起きたのでもう一枚ハイチーズ!!



本日の参加は講師1名15社18名でした。


4 件のコメント:

  1. 中川 和泰2007年5月18日 14:14

    来月会員スピーチです、(`´)シャキッ

    テーマは昨日締め切りですが、いまだ決まらず┐(´ー`)┌(はなしになりません)。

    ではなくて考えています。あと3週間考えます。庄村さんの押し花たのしみだな・・・・

    返信削除
  2. 宮舘様 いつも敏速かつ素晴しいブログをありがとうございます。



    本日の講話はとても勉強となりました。

    皆様においても、特に商売をしている中では

    多くの体験があるのではないでしょうか?

    まさに偶然ではなく必然ということが理解できました。 今朝の講話をお聞きできたのも

    必然となるのでしょう・・・・講話に感謝。



    中川様の会員スピーチ 楽しみにしております。(^0^)

    私も本日、庄村様よりつくし(松本先生と同じ

    )を頂きました。嬉しくて出社してから直ぐに女子事務員に自慢し見せびらかしました。

    家一番の場所に飾らせていただきます。

    庄村様ありがとうございました。

    返信削除
  3.  皆さんコメント上手ですね!

     早朝に集まることは本当に気持ちのいいことです。

     宮館さん、いつもご苦労さまです。鈴木さんも、岩本さんも、荻原さんも、皆さんいつもありがとうございます。

     

    返信削除
  4. おはようございます。サンリスク・コンサルティングの荻原です。

    松本先生の講話で、『本気の決心』というメッセージがありました。最近こなさねばならぬ大きな目標が与えられました。なかなか達成できない大きな目標です。今まではマイペースで、本気で取り組んだことがない自分でした。今回、『本気の決心』で取り組んでいるところです。決心をすることでもう回りが変化していく、というお話。達成できる希望を与えられました。ありがとうございます。

    返信削除