2007年5月30日水曜日

川崎市川崎区 第139回MS報告



本日は 村山 厚志様(横浜北倫理法人会会員)をお迎えしてのMSです。病気は生活の赤信号と題して自身が健康食品(ハーブティー)を販売している事から健康に関しての講話でした。



朝の挨拶は、岩本幹事。



会長挨拶。成川副会長。「皆さん、今年の目標。まだ覚えていますか?」と言われてドキッとした人も多いのでは。



三分間スピーチ。伊藤素子幹事。お店も人を入れ替えた。皆張り切っているので、希望もでてきた。



講話。村山厚志氏。宜しくお願い致します。


ハーブティーを世の中に広める仕事をしている。生活習慣病の原因は食生活。人間は食べすぎ。取らない方が良い。一食でも良い。自分は一食を実践。玄米。おいしい野菜。水分を取るようにしている。



日本の粗食が良い。雑穀米、菜食。国産の高い米を買って農家に還元する。日本人は食べ過ぎていた。病気の原因はストレス。健康食品やお茶などより精神的な安定の方が重要。感謝をすることが大事では。



連絡事項 荻原幹事。今日は、倫理経営講演会。



報告者




誓いの言葉。朝比奈直樹幹事。今日いちじつ・・・




2 件のコメント:

  1. 村山さんの若々しく前向きなさわやかな姿勢にいつも感銘しています。

    横北の応援団にはいつも敬服しております。

    ありがとうございます。

    宮館さん、いつもご苦労様!

    返信削除
  2. 渡邊専任幹事・・(小さい声で言いますが)今回のブログアップは荻原幹事ですよ・・・(x-x)・・



    荻原様・・徹夜続きでのブログアップ。

    本当にお疲れ様でした。

    毎日チェックしながら、楽しみに待っていました(^o^)



    皆様、明日は中川さんの会員スピーチですよ! 




    返信削除