2007年9月14日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会 MS報告



本日の講話は㈱よつや 代表取締役会長 坂田 三郎様をお迎えしてのMSでした。「不変と可変」についてです。

本日の司会も鈴木幹事です。慣れてきて貫禄が出てきました。

朝の挨拶 朝比奈幹事です。いつも変わりなく毅然とした態度で挨拶に挑みます。「皆さん・・・おはようございます。」

会員スピーチの声に戸惑いながらも「間違えてくれて有難う、皆の笑顔がでた。」と本当にポジティブに考えられる会長挨拶は太田相談役、渡邊専任幹事の勧誘の仕方をほめていらっしゃいました。

この景気を悲観的に見る考え方と楽天的に見る方がいますが正直わかりません。やはり資産を20年位かけて増やす方法を考えて行った方が良い。

えっもう40分経ったのって言うぐらい早く感じた講話でした。世の中には変えてはならない倫理・道徳と変えなくてはいけない経営戦略がある。大きな会社と小さな会社の経営戦略は違って当然!分度を大切にして「自分の身分にあった企業経営をする」入ってくるお金と出るお金を計算してやる。誤る位ならやらなきゃいい。

記念品贈呈は岩本幹事

続いては辞令交付式荻原事務長「はいっ」

続いて渋谷副専任幹事です。

連絡事項は荻原幹事です。本日の参加は16名でした。ゲスト中村様・井上会長ありがとうございました。


4 件のコメント:

  1. 何時も早いブログアップ!

    流石、宮舘幹事です。

    何時も本当にありがとうございます。



    今回の進行もトチリを致しました。

    申し訳ございません。

    会長スピーチを会員スピーチに飛ばしてしまいました。m( )m

    大田相談役の優しいフォーローのおかげで

    救われました・・ありがとうございました。



    今朝の㈱よつや様は弊社の近くにある素晴しいスーパーです。『品質のよつや』は弊社

    スタッフ(主婦)の間でも有名でした。

    素晴しい講話と素晴しい経営者にお会いできて、大変に感謝致します。



    荻原様

    大変に勉強になりました。また、いろいろと

    お教え下さい。


    返信削除
  2. 宮館さん。

    いつもありがとうございます。

    今朝横北に言ったら岩谷会長から昨日は頼経さんはいなかったんだね。などと言われ、何故知っているのだろう??と思ったらこのブログを見てだったんですね。

    コメントは書かずとも多くの人が見ていますので、これからも宜しくお願い致します。



    ところで、72の法則の事ですが。

    もう一回書いておきます。

    仮に年10%で回る運用商品があったとしたら

    72÷10=7.2年 約7年で倍になります。

    すると、7年=2倍、14年=4倍、21年=8倍。

    投資信託の中には20%の利回りのでている商品もあります。

    それですと

    72÷20=3.6年

    3.6年=2倍 7.2年=4倍

    10.8年=8倍 14.4年=16倍

    18年=32倍 21.6年=64倍



    上記のような夢を追い求めたい方はお問い合せ下さい。(^_-)-☆

    返信削除
  3. ご無沙汰しております.横北の石井です.

    昨年度までは母が大変お世話になりました.私的な理由で退会しましたが、今後ともよろしくお願いします.

    今回の講師の坂田様はロイヤルよつやの会長さんだったとは知りませんでした.私の会社は最寄が新羽駅なのでよく利用させて頂いております.

    どなたのご紹介か存じませんがぜひ横北でも講話いただけないでしょうか。ご紹介いただければ幸いです.甲斐紀和子幹事も御用達と言ってました。

    返信削除
  4. 横北の岩谷です。

    渡邉さん、朝比奈さん、昨日は横北のモーニングセミナーに起こし頂きありがとうございました。

    いつも川崎区のブログを見て、会の雰囲気や運営の仕方をチェックしています。

    頼経会長を中心にどのような川崎区に変わっていくのかを見させていただいています。

    来週のモーニングにはお邪魔します。

    これからも宜しくお願いします。

    返信削除