2009年2月17日火曜日

川崎区準倫理法人会第220回MS報告



2月13日 本日は(株)熱海後楽園 元社長の岡 武秀様に『「3」という数字について』のテーマで講話をして頂きました。

集合写真

本日のブログは、幹事 中島陽一が担当します。





役員朝礼!気を引締めてMSの準備です。


役員朝礼

川崎名物の握手の挨拶です。


握手の挨拶

進行:本日デビューのプロゴルファー吉田知恵幹事です。


進行

「夢限りなく」斉唱


夢

朝の挨拶:中島陽一幹事


朝の

「万人幸福の栞」輪読


輪読

会長挨拶:頼経健治会長


会長挨拶

講話者:(株)熱海後楽園 元社長 岡 武秀様


テーマ:『「3」という数字について』


岡様は、後楽園スタヂアム(現東京ドーム)、熱海後楽園で長年サービスの最前線で活躍されました。人に話を伝える時に、3つに整理して話をする事が大切。3つ以上だと整理されていない、1,2つでは物足りない。長年のご経験の中から、耳が痛い話もありました。「死ぬ気でやれば、何でもできる」は、普段できない事は出来ない。でなければ、3万人も自殺者は出ない。また「やらない事は、出来ない事」はっとさせられた一言でした。


講話

プレゼント贈呈:渡邉麻木会員


プレゼント

入会式:今回川崎区に新たに4社4名にご入会を頂きました!


入会式

誓いの言葉:織戸四郎会員


誓いの言葉

食事会:雨土の恵みと・・・


食事会

4 件のコメント:

  1. 織戸 克己2009年2月18日 14:06

    皆さん今回の岡さんは凄かったですね。経営者として沢山の人の生活の基を左右させる、責任を持つ我々にとって本当に大切な事を学べた時間でした。

    岡さんの本を読むと本当に考えさせられる事が多く、分かりやすい内容ですが奥は深く、知っていたのに出来ていない事ではなく。

    気付く事すら出来ていなく、読んでこんなに大事な事に気付かずいた事にホント大バカと

    再認識する訳です。

    この本は読まないと本当にそんをします。

    今度この本を読んだメンバーで更に深く

    学ぶ為に岡さんにお願いして時間を作って

    頂きもう一度勉強会をしたいと思っています。

    それから今週は多くの方々にお世話になりました。本当に皆様には心から感謝いたします。 ありがとうございました。



    織戸

    返信削除
  2. 織戸さんご愁傷様でした。心よりご冥福をお祈りします。ご尊父様のご人徳を感じた葬儀でした。その悲しみの中で最初のブログへのコメント頭が下がります。感激して気づきを得ると動きが速くなるのですね。私は何回も岡先生のお話を拝聴しサービスの原点を教えていただいていますが、それを実践するかどうかが人生の分かれ目であることを痛感しております。明日の三重県からこられる平石さんの飛び込みセールスの極意のお話素晴らしいですよ。是非皆さんご参加下さい。

    返信削除
  3.  織戸克己さん、四郎君ご愁傷様でした。心よりご冥福をお祈りします。ご尊父(ご祖父)も現在のお二人に心からお喜びになっておられると思います。

     このたび岡さんとお目にかかるのは初めてですが、セミナーの件や本のご紹介の件などでお電話での打ち合わせを数回行ってきました。

     お顔が見えないやり取りにも拘わらずものすごいオーラを感じていました。

     頼経会長のご推薦の講師の方々は皆様オーラをお持ちです。セミナーでお話が聞ける機会をおつくり頂いたことに本当に感謝です。ありがとうございます。

     

      

    返信削除
  4. 中島さんいつもご苦労様です。

    岡先生のお話感動しました。凡事徹底と言う、易しいようで大変難しいことを、さらりと実行なさる先生に感服です。

    先生の本の内容があまりにもいいもので、月曜日朝1番に来られた取引の社長に差し上げて、渡邉さんに本を改めて注文しました。

    織戸さんの仰る通りもう一度勉強したいですね、皆さんで熱海まで行って講話を頂くと言う案は如何ですか、是非企画下さい。

    返信削除