2009年3月12日木曜日

川崎区準倫理法人会第223回MS報告



3月6日 本日は当会幹事 NAVIONEER代表 中島陽一氏に                  
 「アンチエイジング事業の可能性」のテーマで講話をして頂きました。

報告は朝比奈が行いました

役員朝礼 

進行:織戸 克己専任幹事

握手の挨拶

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶:太田 眞二相談役

万人幸福の栞輪読

会長挨拶:頼経 健治会長 本日は中島さんの講話を聞くために他会の仲間においで頂き有難うございます。こういう繋がりを朋友というのでしょう。仲間とは利交ではなく素行で繋がる事が長く信頼関係が続く秘訣です。


講話: NAVIONEER代表 中島陽一氏 
テーマ「アンチエイジング事業の可能性」


まずはアジェンダから

略歴、資格など

88年リクルート入社そこでビジネスとは何かを学んだ

程無くリクルート事件で会社の名は世間に知れ渡る事に

仕事は大型コンピュータを使ったITシステムに従事やがて時代はインターネットへ

サラリーマンの限界を知る

景気動向でリストラなどサラリーマンは不安

時代に於ける社会基盤の変化

産業革命以降の社会の大きな変化

人口構成の移動嗜好の変化

高齢化するベビーブーマーは健康志向

それに比例してヘルスケア市場は拡大

市場参入のパターン

NSEは製品原価が高く高品質

ネットワークビジネスを始めるポイント

プロダクトではなく人です

倫理を学んで多くの気付きを得ている

記念品贈呈:木村 叔子幹事

連絡事項:渡邊二朗事務長 本朝の出席は23社24名でした


木村 叔子幹事より女性委員会活動報告3月3日に開催いたしました「大切な人と過ごすひな祭り」
~心と心をつなぐミネハハ・ディナーショー~は200名弱の参加を頂き一体感の有る会となりました。

誓いの言葉:佐藤 義浩会員 今日一日・・・・

朝食 天地の恵みと… 


6 件のコメント:

  1. 朝比奈さんありがとうございます。朝比奈さんの素晴らしい性格上無理かもしれませんが、もしできたらブログは、完璧でなくていいです。きちんとしてなくても速いほうがいいな。感動は熱いうちです、宜しくお願いします。人の苦労もわからず勝手をいってごめんなさい。それなら自分でやればいいといわれそうですね。中島さん講話ありがとうございました。レジメもあり画像もありで人に伝わりやすい方法で笑顔で語りかけてくださりよかったです。誠実さがにじみ出ていました。中島さんは、川崎区倫理法人会を背負っていく方です。これからもなんにでも積極的に向かっていって他会でも講演してください。大田相談役に朝の挨拶の見本を見せていただきありがとうございます。

    返信削除
  2. 中島さんのビジネスを聞いていて、元気があっていいな~と、思いました。やはり、目標を持ち、使命感を持ってお仕事をされているな、と感じました。

    この元気が、川崎区の元気の源かも知れませんね。神奈川県で一番元気のある法人会になるよう頑張ってください。

    返信削除
  3.  朝比奈さんありがとう!

     中島陽一さん良かったよ。これで陽ちゃんファンが一段と増ましたね。しっかりと自分のやるべきことを目指して取り組んでいる姿勢が地に足をつけて歩んでいこうという志に現れていると思います。なんといっても陽一さんの素直な心で受け入れて実践を心がけていこうという前向きな姿が印象的です。素晴しい陽チャン頑張れ!

     皆さん中島陽一さんをよろしくお願いいたします。 ありがとう

    返信削除
  4. 中島さん

    講話ご苦労さまでした。そして朝比奈さん報告ありがとうございます。

    出席できませんでしたが、おおよそのお話は理解できました。感謝です。

    返信削除
  5. 中島 陽一2009年3月12日 10:28

    朝比奈さん、ブログありがとうございました。

    頼経さん、岩谷さん、二朗さん、萩原さん、コメントを頂き、ありがとうございます!

    また、今回は初講話にいらして頂いた皆様に感謝です。アンチエイジングというのは、伸びる分野であり、その参入方法としては、誤解・偏見の多いのが現実ですが、倫理を正しく学び、実践する中で、きちんとした職業として、認知されるように、日々精進していきます。

    返信削除
  6. 広報委員長小田2009年3月12日 10:28

    中島さんの噂(良い方)は聞いております。これからもよろしくお願いします。

    返信削除