2011年5月9日月曜日

川崎区準倫理法人会第318回MS報告

5月6日 本日はアシストクルー株式会社 相談役、神奈川県倫理法人会 相談役 長嶋 徹氏に「波乗り人生」のテーマで講話をして頂きました。
中島が報告いたします。



進行: 吉田 知恵 幹事


朝の挨拶: 斉藤 光 幹事


「万人幸福の栞」輪読


会長挨拶: 織戸 克己 会長


講話:アシストクルー株式会社 相談役、神奈川県倫理法人会 相談役 長嶋 徹氏
   テーマ 「波乗り人生」


サーフィンと出会って45年、ベトナム戦争当時の米兵が地元の海岸でサーフィンをしているのを見たのがきっかけで、サーフボードを手作りする事からスタートされたそうです。

サーフィンに取り組む中で、自然は効率で無駄がなく、自然のリズムを持っている事を感じた。

地元大磯は、政界、財界、官界の方々の保養地。祖父が西洋洗濯店を起業した。

ご自身は、ダスキンに出会い、29歳で父親が亡くなられ経営者となり、ミスタードーナツ事業などにも取り組み、独立支援制度を行い、社員の独立を促す取組もされています。

59歳の時に、新卒2期で入社した横須賀の上野さんに事業継承して自らは、相談役として一線を退かれました。

3月に講話をお願いしていたのですが、震災後の計画停電の影響で中止となり、再度のお願いで長嶋さんのお話を伺うことが出来ました。とても、素敵な生き方をされていらしゃいますね!


記念品贈呈


連絡事項:中島 陽一 事務長


誓いの言葉: 木村 叔子 幹事


食事会


【コメント】
コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
※コメントの書き方
①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
③名前に自分の名前を入力してください。
④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
⑤“コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。(一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

0 件のコメント:

コメントを投稿