2012年6月1日金曜日

成果を産み出すコミュニケーション

一週間サボってしまいました。。。
5月25日モーニングセミナーです!今回は茅ヶ崎市倫理法人会の早瀬徹さんの講和です!
4月に藤沢市のモーニングでお話を聞き、川崎市南で是非とお願いして来ていただきました。

お子さんが書いた絵だそうです。









コミュニケーションの目的とプロセス   
ん~、なるほどぉ~ 相手をわかろう、理解することから始まるんですね。
伝えようとしても伝わらないわけだ。
承認の7つのポイント
2つ映ってる・・・
残り5つは、参加した人に聞いてください。
かなり重要。






早瀬さんありがとうございました。
食事会も盛り上がりました。
食事の進行、ちゃんと伝えたはずなのに・・・・            伝えたつもり。
中島専任幹事のお誕生日でした。お誕生日お祝いということで朝からスイーツが・・・
木村幹事の手作り?アレンジカップケーキ、程よい甘さでおいしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿