2015年2月13日金曜日

質問を重ねるだけで相手に自分から「欲しい」と言わせる、奇跡の営業手法


平成27213日のモーニングセミナーは、合資会社IMSグループ 市川正人 代表の講話でした。
テーマは「質問を重ねるだけで相手に自分から「欲しい」と言わせる、奇跡の営業手法」です。





営業と聞くと、売り手から一方的に商品の説明を受けるイメージではないでしょうか?

だれでもそのような営業は好きではないですよね!?

しかし、売り手は商品を売りたい気持ちが大きいので、ついつい始めから商品の説明をしてしまう方もいるでしょう。

自分が好きでないことをお客様にしても・・・結果は見えています。


ということは、この逆をすれば売れるかもしれません!(゚O゚;
今日の講話は、そんなところにヒントがありました。



人が何かを購入する欲望は、何かに困っていることだと思うのです。

私は、その困っていることを解消してあげることが大切だと思っていたのですが、先生のお話しはさらに上を行っていました。



お客様の満足は、良い驚きをあたえること。
「満足している」と「不満がない」は同じではない。

とても考えさせられました。


ブログでお伝えできる内容は、毎回ほんの一部です。
実際にセミナー参加すると色々な発見があります。



朝食会では、みなさん「良いお話しを聞かせて頂きました!」とおっしゃっていました。

川崎南では、講師と一緒に朝食を食べるアットホームな雰囲気です^^ 


次回は、220日(金)AM6時半~
倫理研究所 法人アドバイザー 増田 彰司 先生に来ていただきます。
テーマは「継続は力なり」

自分は飽きっぽいなぁ~と感じている方のご参加をお待ちしております!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿