12月11日のモーニングセミナーは(一社)倫理研究所 法人局 法人アドバイザーの藤本定明先生の講話でした。
テーマは「大自然に学ぶ倫理経営」でした。
先生が自作されたプレゼンボードとともに講話が始まりました。
アナログプロジェクターと称していますが、色鮮やかでとても楽しく分かりやすい講話でした。
幸せな人は夢を明確に持っている。
断言した人は夢を達成させている。
先生も色々な仕事をされて、自殺を考えるほど行き詰まった時もあったそうです。
そんな時、倫理指導を受けて救われたそうです。
万人幸福の栞の中や川崎南の会長の話の中でも「捨てる」というキーワードが時々出てきますが、
中途半端ではいけないことが分かりました。
先生がお茶で示していただいたように、薄まるだけではいけないことが良く分かりました。
また、奥さんの話をよく聞き従うこと。
先生は奥さんが仕事に対する意見を出す時も受け入れているそうです。
素晴らしいですね。
親や祖先を大切にするということもありますが、同様に奥さんのことを大切にする学びを得ました。
「夫婦仲の悪い会社の社長は、99.9%会社もうまく行っていない。」
と数字で断言されると心に響きます。
倫理法人会は、企業の先輩方の苦労話しや失敗談を生で聞くことができるので皆様も一緒に学んでみませんか?
次回のモーニングセミナーは、
(一社)腸トレ協会 代表理事 永田健二 先生と武蔵野市倫理法人会 副専任幹事 の石井智章先生の講話となります。
テーマは、
永田先生は「腸トレと倫理」
石井先生は「へんしん!ぼくが朝礼コンサルになった理由!」
となります。
是非、お気軽にご参加ください!
0 件のコメント:
コメントを投稿