2015年12月3日木曜日

倫理とJCは一対の反射鏡

11月27日のモーニングセミナーは、西入間倫理法人会 友田雅明 会長による講話でした。
テーマは「倫理とJCは一対の反射鏡」



幼い頃、祖父や父から厳しく育てられたという先生。

栞の6条にある「子は親の心を実演する名優である」とあるように、先生も親の背中を見ながら育ったと感じたようです。

子供に押し付けは良くない。


子供に対して、○○しなさい等と言ってしまいがちですが、子供は一つ一つ摘み取って成長していくのだと実感します。




一瞬一瞬の出会いを生かしてきたという先生だからこそ青年会議所(JC)や倫理法人会に属しながら会社を発展させてきなとだと思いました。

40度の熱が出ても仕事して、入院しなさいと医者に言われても仕事に戻ろうとしていた情熱はさすがです。

最後に話されたイメージという言葉も成功の秘訣ではないかと思います。






12/4(金)のモーニングセミナーは中野区倫理法人会 小林猛 幹事による講話です。
テーマは「いきで素敵にいきるには」 です。


参加は無料ですので、お気軽に参加ください!
会場はこちらです↓










0 件のコメント:

コメントを投稿