2016年1月10日日曜日

大変は激変するチャンス

今年はじめての講話は、神奈川県倫理法人会 会長 ㈱葉山クリエイト 代表取締役の関伸司先生の講話で幕をあけました。

テーマは「大変は激変するチャンス」



今期から神奈川県倫理法人会の会長に就任された関先生。

会長職の声をかけられた時は、何故、自分がと思ってもみなかったそうです。

素直に引き受けることによって生活が変わったといいます。

先生の経歴書を見ると驚きますが、数々の職歴を持ち変化を繰り返してきたことがうかがえます。
それは、今回会長職を引き受けたように「はい」という素直な心だったのではないかと思えます。






「種をまく」という詩を紹介させました。

先生は朝起きたらどんな種をまいたらいいか考えるそうです。

ここ詩の中には、
目先にとらわれず

明日のために努力し

力いっぱい尽くし切る。

という言葉がありました。




まさに先生は、20代のころからビジョンをもってこられたことが「関伸司」新聞を読んでわかりました。


講義後半で話された「言葉」というキーワード
勉強になりました。






次回1/15(金)のモーニングセミナーは、マリンコーポレーション 代表 明石 眞綸先生の講話です。
テーマは「イジメ、虐待、病気、うつ病から、たった1つの実践で笑顔になれた方法」です。

是非、皆様のご参加をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿