2016年1月30日土曜日

後継者倫理塾で学んだこと

1/22(金)のモーニングセミナーは、 足立区西倫理法人会幹事 後継者倫理塾副運営委員長・ (株)バース金属 取締役、高際 和夫先生の講話でした。テーマは「後継者倫理塾で学んだこと」。 

先生の高校時代は「校内暴力」が問題になった時代。
先生もその気風にのり、不良と呼ばれる仲間たちと共に過ごされる時間が生活の中心になってしまったそうです。



そして、そんな時に強く薦められて試してしまった覚醒剤により、先生は何度も何度も入退院を繰り返すことになってしまいました。
しかし、先生はそこから【御両親からの信頼】を得て脱出します。


クスリの使用を強要する悪い仲間からの脅しにも屈せず、御両親から先生が守り抜かれたことで、その関係を断つことを成し遂げたのです。

それからは御父上の会社で一緒に働き、共に倫理を学んでいる先生。

「すべてのことに感謝の気持ちを抱くようになった。今日もこの会場に入った際、素晴らしい設営をして頂いたみなさまに深く感謝し、頭を下げてから入室しました」とおっしゃる笑顔は、そんな過去をお持ちとは全く想像の出来ない、爽やかで信頼感溢れる明朗さでした。


2 件のコメント:

  1. 凄い経験をされた方だったんですね。
    ご両親にも感謝!

    返信削除
    返信
    1. 本当に素晴らしいです。
      頭を下げての入室も実践されていますね。

      削除