2006年5月20日土曜日

第91回川崎区MS報告



本日の講演は尾川 勇様をお迎えして講演をして頂きました。





本日の講話は現代を生き抜くための技法1・良いと思った事は徹底して真似る。2・時間を無駄無く怠っている所は何倍時間をかけても征服する。 3・お金を有効的に使う


いつも元気な太田会長



本日の講話風景



川崎区名物庄村幹事の押し花の記念品贈呈



川崎の愉快で素敵な仲間達です。素敵でしょ?



1 件のコメント:

  1. 尾川先生のお話は大変良かったです。

    私は感動しました。

    75歳とは思えない若さ。それでいて10年後の夢、計画の為にせっせとお金を貯めている。それが何かは話されませんでしたが。学校でもつくるのではないでしょうかねえ。



    何が伸びているか。短期勝負。大衆性。大衆化。

    一気に稼ぐには、真面目だけではダメとのこと。



    成功する為の技法を話されました。

    1.常に健康

    2.理論と実践が伴う事。倫理で学んだ事も実践しなくては。逆に実論だけではダメとも言われてました。

    3.意思決定 決めた事はトコトン追いかける

     成功した人のまねをする。トップの人との時間差を追いつめる。金をどう活用するか。借金はダメという信条とのこと。



    苦しいつらい事はある。でも逃げるから苦しくなる。それに気づいて挑戦する。苦しくなくなる。

    返信削除