2006年9月29日金曜日

第110回川崎区準倫理法人会 MS報告



本日は横浜市倫理法人会 会長 ㈱レイト商会 代表取締役 鎌田 仁様をお迎えしての講演でした。「新しいという字は立っている木に斧を入れる」つまりある物を壊して改善していくという事とお話してくれました。とても良いお話です。新聞配達からバイクのお話をされなんか自分なりに昔を思い出す話でした。


荻原さんナイスアングル




朝の挨拶 成川副会長の声に「ハイッ」と元気良く前に姿勢を正して皆さんおはよう御座います。



川崎名物 庄村幹事の記念品贈呈 鎌田先生もとても喜んでいられました。お渡しになったのは渋谷副専任幹事です。



連絡事項 渡邉専任幹事本日は辞令交付式が行われました。代表で宮舘幹事



誓いの言葉は渋谷副専任幹事です。今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。良い言葉ですね。



本日も応援に来ていただいた皆様 本当に有難う御座いました。


2 件のコメント:

  1. 荻原です。

    宮舘さんいつもながら早速の報告ありがとうございます。

    そういえば、今回は恒例の記念写真を撮りませんでしたね。忘れていました。

    撮ったほうが良いね!

    宮舘幹事が、進行でしたので、私が撮らせて頂きました。いつも思うけどシャッターチャンスを合わせるのが難しいんですよね。

    特に、デジカメはシャッターを押した時の瞬間の写真が撮れないのよね。

    モニターを見るのではなくて、直接被写体を見ながらタイミングを合わせるようにしているんだけどうまくいきません。ハイ (-_-;)



    本日のゲストは、

    ヨコキタから、岩谷専任幹事。福留さん。

    新来会者。中川さん

    ゲスト 上名主さん

    久しぶりに大竹さんも来られました。

    という感じだったかな。



    なお、本日の夜は、新人歓迎会という事で角鹿さんで宴会がもたれました。宮舘さんは店長という事で参加できませんでしたが、おいしいお料理ありがとうございました。

    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 荻原さん、ブログ掲載ご苦労様です。

    自分の所属単会以外のモーニングセミナーは、新鮮で大変参考になりました。記念品贈呈、楽しい朝食と・・・・そして川崎区準倫理法人会の皆様拙い話を最後まで清聴して頂きありがとうございました。

    返信削除