2007年2月3日土曜日

第126回川崎区準倫理法人会MS



おはようございます。鹿島田駅徒歩1分。マンションの集会場を借りてモーニングセミナーをしています。ホテルではないけれど、元気で優しい親しみを感ずる会場です。どうぞお越しください。今朝の出席は、14名でした。ありがとうございます。


式次第



進行の朝比奈幹事と成川副会長



朝の挨拶 鈴木寛二幹事。デビューです。練習の成果か姿勢が良いですね!



会長挨拶 成川一郎副会長。アフガニスタンNPOの話を聞いた。日本では3万人いる自殺者がアフガニスタンではゼロ。たくさん持っている日本人はなぜ命を粗末に扱うのか。


会員スピーチ 明立商事 専務 明立貴子幹事



ご自分の生い立ち。家族の事。親戚の集まりが毎年合って100人集まる。絆を大切に考えている。などお話下さいました。



若い時は、今より20キロ痩せていてウインドサーフィンにハマっていた。沼津でしていたそうです。


以上で報告を終わります。来週は、8日木曜日夜18時から1時間 会員研修会があります。講師は、倫理研究所法人局 金子和男参事です。


4 件のコメント:

  1. 宮舘 真 [メンバー]2007年2月4日 1:27

    本当に今回出席出来ず誠に申し訳ありませんでした。お休みを頂き千葉の木更津に観光に行ってきました。奥様孝行もこれまた倫理とお許し下さい。それと鈴木寛治幹事この間角鹿に来て勉強した甲斐があった見たく凄く立派に写ってますよ。これを機会にもっと深く倫理と関わっていきましょう。明立さんも会員スピーチ聞けなくて本当に残念でした。荻原さんブログ有難うございました。自分のブログの先生ですから流石に旨い!

    返信削除
  2. 明立貴子さんのお話はドラマです、惹きつけられました。だから今があるのですね!



    また皆さまには、1月29日ミューザでの講演会「国境のない星をめざして~☆」にご参加いただき、ありがとうございました。成川さん、ご報告くださったのですね、ほんとうにありがとう。



    実は…さっきまで長男とダイスで映画を観ていました。今は夜中の2時過ぎ、「不都合な真実」レイトで。必見です!

    2月23日「環境と経済」イブニングセミナーまでには是非とも(お時間をつくって)ご覧になってください、お願いしま~す。


    返信削除
  3. 宮舘さん

    早速のコメントありがとうございます。

    岩本さんもありがとうございます。



    明立さんのお話詳しく書きませんでしたが、詳しいこと直接お聞きください。ドラマがあります。



    ところで、今週のモーニングセミナーの始まる前に握手の挨拶をします。全体会議で話しました。また、8日17時からルリエ新川崎で会員研修会の前に2月23日の実行委員会を行います。

    返信削除
  4. 鈴木 寛二2007年2月4日 1:27

    荻原様 

    立派なブログに写真を載せて頂きありがとうございます。



    また、荻原様・宮舘様「朝の挨拶」に色々と御指導頂きありがとうございました。残り2回ですが、お二人のご期待に沿えるようがんばります



    明立さんのお話しに、今は脳溢血で入院している母を思いだしました・・。「女性は強し・母は偉大・家族の絆は永遠ですね」素晴しいお話でした。

    返信削除