2007年6月1日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会 第140回MS報告




本日のMSは当会幹事 中川 和泰氏をお迎えしての会員スピーチを頂きました。テーマ「マイフェバリット(私のお気に入り)」についてお話されました。


今月からの司会は渡邊専任幹事 朝も早くからお疲れ様です。本当に思いますが司会はまり役ですね。

朝の挨拶は渋谷副専任幹事いつもながら服装も整え気合充分です。やはり「皆さん・・・おはようございます。」の声、良いですね気合が入ります。さ~やるぞ!って感じになります。

本日の参加は14社16名の参加でした。20名を切るとちょっと寂しいですね。今日は佐藤 忠次元議員も出席してくれた事は非常に嬉しいことです。それに西 洋二郎さんを紹介までしてくれました。清掃・ビルメンテナンスの会社の代表取締役です。これからも末永く宜しくお願いします。

本日の研修風景です。

会員スピーチ中川幹事 小さい頃の父と母の別れ・分かれてからの大変な幼少時代「買って来たサンマを良く分けて食べたわね」自分じゃ全然大変とは思わなかったと笑いながら大変辛い過去を跳ね飛ばしてました。だからこそ今の優しくて・頼りがいがあって・面白い皆に好かれる中川さんがあるんだなーってつくづく思いました。それから辛いときにジャズとの出会い・ジャズの関係物が欲しくて玉葱畑でバイトしたり当時趣味だった盆栽の話をしたり又中川さんの一言で父と母が再開したりと本当に今日はお話聞けて良かったです。有難うございました。

本日の記念品贈呈は岩本幹事です。

やはり前列は女性と講師・会長の方が良いなとつくづく思いました。

最後は全体会議皆真面目な顔付きで会議に臨んでます。渡邊専任幹事小さい声で言います。そーなんです前回のブログは写真の掲載だけで後は荻原幹事がやってくれました。ご無理をさせて本当にすいませんでした。今回はちゃんと責任を持って宮舘が打ち込みさせて頂きました。伊藤幹事トマト本当に美味しかったです有難うございました。


4 件のコメント:

  1. 宮舘様、何時もブログアップをありがとうございます。本当に大変だと思いますが、毎週楽しみにしていますので、宜しくお願いします。 (今度、私も手伝いますので教えて下さい)



    今日は中川様の会員スピーチでした。

    お話の上手さや時間内に終える配分と・・・

    素晴しいスピーチでした。本当に中川様のお人柄とおりの楽しい内容でした。

    ちなみに、私もつくしの押し花を頂きましたので、お仲間ですね(^o^)



    追伸

    伊藤様 トマト美味しかったですご馳走様でした。残念ながらお土産のトマトは女子事務員に奪われました。すいません!!

    返信削除
  2. 宮館さん

    いつもブログをありがとうございます。



    会員スピーチで中川さんのお話を聞きました。私は初めて聞いた話でしたので、色々なご苦労があったことを知り驚きました。

    ジャズとの出会いとか、素晴らしいですね。

    感動しました。

    これからも宜しくお願い致します。



    宮館さん、寛二さん同じく、伊藤さんのトマト美味しかったです。わざわざこれをみんなに食べさせたいと思って遅れてでも持ってきてくださった。それだけでも本当に頭が下がります。感謝して頂きました。

    返信削除
  3. 中川 和泰2007年6月1日 20:53

    宮舘さんいつもありがとうございます。

    宮舘さんが隣にいる写真の方が私がスマートに見えます。

     つくしの押し花、家に帰る前に3件ほどスナックによって各店のママに見せびらかして満足して帰りました、今週は最高の週末でした。寛治さん押し花以外でも今後お仲間にして下さい。

    泰子さんおいしいトマトありがとうございました。またおいしい焼酎を御馳走になりに行きます。

    返信削除
  4. 最近ブログを見るのが楽しみになってきました。見ることができてもなかなかコメントが送れなくてごめんなさい。皆で楽しく活力のある会にしていきたいですね!

    返信削除