2008年9月7日日曜日

 川崎区準倫理法人会 第199回MS報告




本日は今期最初のMSです。本日の講話は当会専任幹事 織戸克己様のご講話を頂きました。

役員朝礼司会進行は番匠副会長です。初めての司会で緊張気味です。

本日の司会は新副専任幹事 朝比奈直樹副専任幹事です。

本日の講話者織戸専任幹事です。初めての講話でも緊張の色を見せない所なんて流石です。

川崎名物 握手の挨拶からはじめましょう。



朝の挨拶は木村幹事入会したばかりですがやはりやる気のある人の朝の挨拶はやはり違います。良いですね!

会長挨拶は太田眞次相談役倫理ネットワークの中西局長のお話『まず行動する』仲間作りいわゆる普及を前向きに考えて進む。

本日はめでたい入会式です。ヨシダ・チエさん  ランジット・カーロンさん宜しくお願いします。最近入会式が多く活気付いて来ました。自分も普及頑張ります。紹介者の織戸専任幹事と新メンバーです。

今期の三役の意思表明です。先頭は頼経会長です。川崎のMSが明るくやれれば良いなと言う気持ちで一年やってきた。倫理は実践しないとあまり意味が無い実践することは大変な事で素直にするのが一番大変です。素晴らしい縁の繋がりに感謝し良い結果が出るようにしたい。MSは明るく元気に成功させたい。良い物は自然に輪が広がって行けば良いと思います。

続いて織戸専任幹事です。第一印象から見た目と本当の自分が違うと良く人に言われる。小さい頃から熱い少年だったサッカーと出会い大人の方にお願いして川崎で初めてのサッカーチームを作る。若い頃は悪ふざけを大いに好み改心し改めようと思ったら友達が皆放れて行った。子供が早くに出来親の仕事に付いた社員と一緒に働いてみて働いている人の大変さが判った。給料の少なさにびっくりした。二人目の子供がはしかに感染してしまい子供が大病にかかり始めて人の命と言うものは大切なんだ心配なんだと気づいた。親ってこうなった時どう対処するか考えさせられた。自分の家業の将来性を考え独立を考えた。色々なことをやった結果今の仕事に出会った、説明会で今の恩師に自分みたな人間にも出来ますか?と尋ねたとき今のままでは出来ないと答えられやる気になったネットビジネスと出会う素に良いことを皆に伝えている企業が伸びている。渡邊顧問に進められ渡邊顧問が自分に悪いものを進めるわけが無いと信じ参加したのがきっかけです。ネットワークビジネスは倫理観が大切いつも仕掛けられる側より仕掛ける方に回りたい自分の向上を目指す為に

普及活動指針4ヶ月に一人役員は普及すること MSの日活気ある楽しい明るく元気に愛和あるMS基を忘れずユニークなセミナーにして行く。地域目標 環境問題について生活の中で気をつけられる事から環境を意識していく。この他にもたくさん楽しい企画を発表してくれて場を和ませてくれました。



皆が喜ぶ瞬間ですよね。このためにやっているような人もいますね。

来週200回を向かえ目をつぶれば第一回の時の事が鮮やかによみがえるMSも4人の時もあった太田相談役・大武さんの頑張りがあったので200回を迎えられる。当会の会長・相談役は最高そんな二人の下で倫理を勉強出来て若い人が増えてきたのが嬉しい。新しい専任幹事とてを取って頑張って行きたい思う。



こちらも初挑戦のランジット・カーロン会員です。初が多いと活気ありますね。

和気あいあいの食事風景です。『雨土の恵みと・・・いただきます』

7 件のコメント:

  1. 朝比奈 直樹2008年9月8日 0:55

    宮舘さん早速のアップありがとうございます。

    仲間が増えて活気づいてきました。

    今期は発展が期待できます。

    頑張っていきましょう。

    返信削除
  2. 宮舘さんありがとうございます。いよいよ新しい期に入りました。人生は出会いと思います。川崎区の倫理法人会の素晴らしき仲間とせっかくご縁ができたのですから、笑顔で明るく楽しく和気藹々と、しっかりと倫理を学び実践をしてまいりましょう。織戸専任幹事はじめ若き力により盛り上がりを見せてくれると思います。又渡辺さんが健康を取り戻していただき事務長、事務局まとめてくださるので心強いです。一人ひとりが一名新しき仲間作りを心がけてみてください。思いやりいっぱいの川崎区倫理法人会にいたしましょう。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 横北の岩谷です。

    9月からの新体制でのスタート、おめでとうございます。

    新しい方の入会もあり、織戸専任幹事が頼経会長を支えて新しい川崎区準倫理法人会が出来るのではないかと期待しています。

    今では、モーニングセミナーの参加者数は横北を追い越しています。頑張ってください。

    返信削除
  4. 先月入会・・・幹事・・・そして朝の挨拶・・・右も左もわからぬまま、大緊張いたしました。「はい」のタイミングは難しいですね。



    ノー天気な性格なので、気づかぬことが多々あると思いますが、女性パワーだけはありますので・・・。



    頼経会長・織戸さんはじめ、会のお役にたち、自分自身の成長を願っております。



    よろしくお願いいたします。


    返信削除
  5. 川崎区・渡邉麻木2008年9月8日 0:55

     宮舘さん、ありがとうございます。

     いよいよ新年度スタートですね。

     知恵さん、ランジットさん、中島さんと若手の入会嬉しいですね。叔子ちゃんの朝の挨拶、初めてとは思えないほど素晴らしかったです。

     昨年度は色々とご心配をおかけしましたが、皆さんと一緒にいられる幸せを改めて感じています。今年は元気に頑張ります!

     頼経会長、皆さん、どうぞ宜しくお願いします!

    返信削除
  6.  宮館さんアップありがとう。倫理を5年川でやってきて最もうれしいモーニングでした。

     織戸克己さんを中心に叔子さん、ランジット、知恵さん、中島さん・・・新しい仲間ありがとう。

     川にさわやかな新風をありがとう。

     会長、相談役を始め会員の方々ありがとうございます。

    返信削除
  7. 大変に遅くなりました。ごめんなさい。

    自分が講話をしてそれに対してのコメントは難しいですが、やってみましょう。

    話の内容はとても良かった。しかし僕の頭が弱く、そして欲張りな性格もあり沢山の事をみんな伝えようと思っていたので時間が短くて最後は無理まとめをしてしまいました。

    皆様大変にご清聴ありがとうございました。

    それから参加していただけなかった、冷たい皆さん今度また今後の方針などを多いに語り合いたいと思います。

    今後も軽頼会長、大田相談役の豊富な人脈に

    感謝して、渡辺事務長の法人会の中での親睦

    活動に感謝して素晴らしきモーニングセミナーを作り、1人でも多くの会員に倫理の本当の

    大切さ(必然さ)に気付て頂き、本当の普及

    をして倫理法人会の旗を獲得したいと思います。 織戸

    返信削除