2008年10月25日土曜日

川崎区準倫理法人会第205回MS報告



10月17日 神奈川倫理法人会モーニングセミナー委員長                            厚木市倫理法人会 専任幹事 梶原浩嗣氏 をお招きし                                     「活力あるモーニングセミナーのすすめ方」のテーマでご講和頂きました。

役員朝礼 

握手の挨拶

笑顔でおはようございます

夢かぎりなく斉唱

万人幸福の栞輪読

朝の挨拶:渡邊二朗事務長

会長挨拶:頼経健治会長  10/11志帥塾を開催し500名もの参加者を集めスタッフが頑張ってくれて成功に終わった。ハワイの秘伝ホ、オポノポノの「ごめんなさい」「ありがとう」「愛してます」の言葉で皆が暖かな心で満たされました。

辞令交付式 八木哲雄幹事殿

講話:神奈川倫理法人会モーニングセミナー委員長 厚木市倫理法人会                        専任幹事 梶原浩嗣氏                                        テーマ「活力あるモーニングセミナーのすすめ方」
                        捨我得全:何か捨てなければ得るものなし。習慣と言う思い込み。意味を再認識する注意力が必要。
セブンアクト、夢かぎりなく、十七ヶ条は暗記してしまいましょう。純情(すなお)が大切                                            MSは進行が肝 テキパキテンポ良く歯切れ良く 繋がりは無駄なく 声は全員に届くはっきりした声で 照れは捨て、こだわりも捨てた先に光明がある               質の向上 きちんと研修を受けMSの意味の理解。                                     ベルは5秒厳守。十七ヶ条はゆっくり染み込む様に                          常に次の準備をしておく。

記念品贈呈:吉田 知恵幹事

誓いの言葉:木村叔子幹事 今日一日・・・・

朝食 天地の恵みと… 


3 件のコメント:

  1. ありがとうございました。おかげさまで、

    明るい、元気なセミナーに変わりました。

    返信削除
  2.  梶原さんありがとうございました。モーニングセミナー委員会でいろいろご指導いただいてきましたが、どうしても梶原さんのように上手に皆さんにお伝えすることができませんでした。本当にお上手です。

     モーニングセミナーは倫理法人会の基本だと思いますので朝の基本をしっかりとした気持ちで始めることが大切だと思いました。

     こんなに良い会を一人でも多くの方にお知らせして仲間を増やしましょう。

    ・・・・・・ありがとう・・・・・・

    返信削除
  3. 梶原さんのモーニングセミナーにかける思いが伝わってまいりました。感謝です。姿勢を伸ばして、大きな声で明るく、はっきりとすることが、司会進行と朝の挨拶野の方は特に大事なことですね。形がしっかりすると凛とした雰囲気になってきます。それを続けることにより心が磨かれていきますね。お互いに精進してまいりましょう。

    返信削除