2008年10月26日日曜日

川崎区準倫理法人会第206回MS報告



10月24日 倫理研究所 法人局首都圏副方面長松丸靖氏 をお招きし                    「生成発展の基(もとい)」のテーマでご講和頂きました。


役員朝礼 

握手の挨拶

笑顔でおはようございます

進行:宮舘眞副事務長

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶:朝比奈直樹副専任幹事(画像なし)

会長挨拶:太田眞次相談役  倫友の普及拡大に努めましょう。松丸先生の資料を活用させていただいています。

講話:倫理研究所 首都圏副方面長 松丸靖氏                   テーマ「生成発展の基(もとい)」                          副方面長としてこちらに来るのは今回が最後になります。                         
                      来年70歳 3月末で退任いたします。
                                    MS開始2分前は親への感謝の時、健康を願う。


経験知:自身の身をもって得た経験は本物。純情(すなお)受容(ハイ)しっかり受け止め即行する。                                   早起きはその第一歩。大自然の営みを基本とする。全てに共通する考え方。


記念品贈呈:伊藤 泰子幹事

連絡事項:渡邊二朗事務長                                 11/11イブニングセミナはくまもり協会の森山まり子氏をお招きして日本の森の環境の現状と回復への活動を講話して頂きます。                                 本朝の出席は17社19名でした。

誓いの言葉:木村叔子幹事 今日一日・・・・

朝食 天地の恵みと… 


2 件のコメント:

  1.  松丸先生のお話は何回お聞きしても心に残ります。

     本当に心より尊敬しております。

     新しい方のうち来る約束をしていてこれなかった方が3名ほどおられましたが、本当に残念です。

     先生のお話がこの日が最後だからです。

     私的にでもまた機会をおつくりしますのでお話をしていただきたいと思っております。

     どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ブログ朝比奈さんありがとうございます。松丸先生は来年3月までだそうです。寂しいですね。いつも、本当にやさしい語り口で真理を説いてくださり自然に引き込まれていきます。厳しいこともいわらるのですが、謙虚な方ですので、それも素直に聴くことができるんです。素晴らしい先生です。ありがとうございました。

    返信削除