2008年12月29日月曜日

川崎区準倫理法人会第214回MS報告



12月26日 本年最後のモーニングは、当会相談役の太田眞次氏に
「内助の功に生かされて」のテーマで講話をして頂きました。


本日は21社/22名の参加者でした、中島陽一幹事が報告させて頂きます。


集合写真



役員朝礼!


役員朝礼

川崎区恒例の握手の挨拶!


握手の挨拶

本日の進行は、番匠良平副会長です。


進行

夢限りなく斉唱!


夢

朝の挨拶は、中島陽一幹事です。


朝の挨拶

会長挨拶は、頼経健治会長です。


会長挨拶

本年ラストの講話は、当会には無くてはならないこの方。太田眞次相談役です。


テーマは、「内助の功に生かされて」でした。今の太田相談役からは、想像できませんが、若い頃は色々と無茶もされたそうです。自分の会社を立ち上げられて、様々な困難を裏で支えていたのが、奥様のツタ子さん。倫理に出会って、奥様の大切さを改めて知り、深く愛されている事が、お話の中から伝わってきました。


本日の講話

連絡事項は、渡邊二朗事務長です。本日の出席者は21社/22名でした、新年式は1月9日となります。


連絡事項

誓いの言葉は、織戸克己専任幹事です。


誓い

朝食会 雨土の恵みと・・・


朝食会

特別映像!太田相談役と奥様のツタ子さんの2ショットです。


太田ご夫婦

9 件のコメント:

  1. 広報委員長小田2009年1月5日 7:22

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いいたします。

    パスワードを外した途端、スパムメールが入ってしまいました。対応策を考えます。

    それにしても太田夫妻のツーショットは、とてもあったかく、いい感じですね。

    返信削除
  2. 宮舘 真 [メンバー]2009年1月5日 7:22

    コメント: 織戸克己 [訪問者]



    年末の多忙な中、ブログありがとうございます。



    2008年の締めくくりに相応しい太田相談役の講話「内助の功に生かされて」でした。



    山あり谷ありのなか、お互いをを思いやり、信頼し合い、愛情の深さを感じました。



    倫理の精神【夫婦は一対の反射鏡】そのもののお二人ですね。



    お二人の写真は、誰もが癒される暖かさを感じます。



    川崎を支えてくださるお二人の精神に追いつけ、追い越せで頑張ります。



    2008年、いろいろお世話になりました。

    来年もお世話をかけると思いますが、よろしくお願いいたします。



    2009年が皆さんにとって、より良い年になります様に・・・。

    返信削除
  3. 宮舘 真 [メンバー]2009年1月5日 7:22

    コメント: 木村叔子 [訪問者]



    早々のブログありがとうございます。



    太田相談役・ツタ子さん・・・最高です。

    お互いがお互いの全て丸ごと包み込んでいる愛の深さを感じました。



    「愛情」の「愛」が薄れ、「情」しかない夫婦が多いのではないかなと思うのですが、お互い労わり、感謝していかないといけませんね。見習わなくては・・・。



    この一年あっという間にすぎました。

    来年は激動の年を言われていますが、たくさん善い方・良い方に激動させたいものですね。

    皆さんと一緒の時を大切にしたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。


    返信削除
  4. 宮舘 真 [メンバー]2009年1月5日 7:22

    コメント: 太田 眞次 [訪問者]



    私の拙い話を熱心に聴いて頂きありがとうございました。素晴らしいコメンありがとうございます。

    返信削除
  5. 宮舘 真 [メンバー]2009年1月5日 7:22

    コメント: 頼経健治 [訪問者]



    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。年末ブログ拝見できずごめんなさい。中島さんありがとうございます。

    謙虚で笑顔も素晴らしい大田相談役からは、いつも学ぶことばかりです。仕事をするにも何事をするにも、夫婦の和が一番ですね。どんな素晴らしいことを言うわれる方でも夫婦仲が悪い方がおられますが、大田さんの場合は、言行一致の夫婦愛で、最高です。わたしも人前で堂々と妻を褒め感謝していきたいと思います。

    返信削除
  6. 宮舘 真 [メンバー]2009年1月5日 7:22

    コメント: 渡邉二朗 [訪問者]



     あけましておめでとうございます。

     昨年は本当に良い年でした。

     新しい出会いがあり、楽しいセミナーがあり、感謝、感謝です。

     仕事では毎年恒例の『ぬり絵コンクール』で織戸克己さんグループに大変お世話になりました。

     会長、相談役には精神面で大変お世話になりました。

     今年は大変な年になりそうでかなり体が仕事にとられることになります。

     できる限り頑張りますが皆様のご協力もお願いします。

     きっと、きっと良い年になります。ありがとうございます。       

     

    返信削除
  7. Best stuff

    http://arzt-chirurgie.de/_borders/db/map.html

    http://web082.asp.lv/Img/Limg/tmp/map.html

    返信削除
  8. really cool stuff

    http://masalgemisi.com.tr/css/map.html

    http://biomek.gr/content/images/stories/fruit/tmp/map.html

    返信削除
  9. its wonderfull !

    http://leasingraadgivning.dk/big/ben/tmp/map.html

    http://gstours.ae/config/scripts/cgi-bin/logs/map.html

    返信削除