2009年9月1日火曜日

川崎区準倫理法人会第243回MS報告



8月28日 本日は今期で退任される、当会の頼経健治 会長に「会長退任に思うこと」のテーマで講話をして頂きました。



集合写真



役員朝礼!


役員朝礼

川崎名物、握手の挨拶!


握手の挨拶

本日の進行は、中島陽一幹事です。今期は事務長となります。


進行

「夢限りなく」斉唱!


夢限りなく

朝の挨拶は、木村叔子幹事です。


朝の挨拶

会長挨拶は、太田眞治相談役です。


会長挨拶

本日の講話は、今期で会長を退任される、当会の頼経健治会長です。テーマは「会長退任に思うこと」です。


講話

2年前に、太田さんと、二朗さんの口ぐるまに乗って!?1年間だけという事で、会長を引き受けて、2年間勤めてきました。支えて頂いた、一人一人に感謝です。


モーニングは、明るく、元気!が大切です。あの会に行った時に、雰囲気が良いという気にさせる様にしていきましょう。


今までの人勢を振り返ると、節目節目で出会いがあって、人生が変わった。様々な出会いについて、お話をしていただきましたが、頼経会長のお人柄が、どのように出来て行ったのかが、良く分かりました。



謝辞、渡邉二朗事務長より。今期は専任幹事となります。


謝辞1

謝辞、織戸克己専任幹事より。今期は新会長となります。


謝辞2

頼経会長へ花束と記念品贈呈!木村叔子幹事、吉田知恵幹事より


プレゼント1
プレゼント2
プレゼント3

頼経会長の最高の笑顔です!



連絡事項は、渡邉二朗事務長。本日の参加者は、42社でした。


連絡事項

長年川崎区の為に貢献して頂いた、荻原さんが来期から横北一本に活動されます。


荻原

大田区で二店舗展開されている、渋谷さんが大田区に転籍されます。




誓いの言葉は、朝比奈直樹副専任幹事です。




朝食会、「天地の恵みと・・・」


朝食会

頼経健治会長と、織戸克己新会長の固い握手!




今回の担当は、撮影:朝比奈直樹副専任幹事、文書:中島陽一幹事でした。


8 件のコメント:

  1. 川崎区の親愛なる皆さん、新年明けましておめでとう、よろしくという感じで新年度の幕開けであります。

    前会長に比べれば本当に力足りない自分ではありますがこれから伝統ある川崎区の会長を

    力一杯頑張ります。頼軽会長の心温まる気配りの中で学べた事に感謝をして皆様会員一同力合わせ、心合わせしてこの波乱の時代の中

    我々川崎区純倫理法人会は成長し続けましょう。それからこんな時ですから元気をつけなければいけないので楽しいことを沢山みんなでやりましょう。特に我が会の功労者渡辺マキさんや吉田知恵幹事が機嫌をそこなわない

    ように美味しいものを沢山食べる機会が増えるでしょう。今年は食べて学んで元気を付けて行きましょう。

    実は今みたいな時は一番大事な物は心の元気でいい人生に一番大事な事は自分を知ることです。この二つを柱に考えて生きたいと思います。





    始めの挨拶第1章でした。



    キャプテン 織戸

    返信削除
  2. 頼経会長、お疲れ様でした。

    会心の笑顔ですね。川崎区は素晴らしい後継者にバトンタッチできて良かったですね。うらやましいです。これからは、軽い気持ちで横北に遊びに来てください。いつでもウエルカムです。お待ちしています。

    荻原さん、ご苦労様でした。荻原さんの頑張りが今の川崎区を作ったと言っても過言ではないと思います。これからは横北に全力投球でお願いします。

    織戸会長、就任おめでとうございます。いい状況でスタートが切れましたね。益々会が充実するよう頑張ってください。横北も追い越されないよう頑張ります。共に頑張りましょう。

    返信削除
  3. 木村 叔子2009年9月1日 18:41

    頼経会長いろいろありがとうございました。

    私達が会長の心労を増してしまってはいなかったかと・・・。

    会長の笑顔が大好きです。

    いつも元気にしてくださいます。

    会長という呼び名は変わっても毎週笑顔を見せてください。

    そして、後任はとっても大変?かと思いますが、我らがキャプテン織戸克己さんを、川崎をあげて応援したいと思います。

    明るく楽しい川崎にしていきます。

    よろしくお願いいたします。


    返信削除
  4. 中島さんありがとうございます。皆様のおかげで無事2年間会長を務めることができました。只々感謝するのみです。素晴らしい仲間に支えら、明るく元気で、楽しいモーニングセミナーができるようになりました。よいものは、広めなくても広まるというのが、私の信条ですので、なかなか普及はうまくできませんでした。それは、これからです。次期織戸会長のもと、素晴らしい川崎区正倫理法人会を目指してください。荻原さんありがとうございました。大田相談役、ツタ子さん、渡辺二朗、麻木さん心より御礼申し上げます。

    返信削除
  5. 川崎区のMSでは、多くの学びを得ました。ありがとうございました。

    一応区切りをつけさせて頂きましたが、今度はゲストでちょくちょく出席させて頂きたいと思っています。



    皆さんに覚えていただきたい事は、川崎区の会場準備は、角鹿飯店の従業員さんが前日にしてくださっているという事です。宮舘社長のご配慮を忘れないで下さい。宜しくお願い致します。

    返信削除
  6. 頼経会長本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。どれだけ支えられたか計り知れません。良い仲間が良い仲間へバトンタッチされ、中身のあるこんなに良い会にしていただいたことに心より感謝しております。

     私もマキに支えられどうにか続けられることができました。

     太田さんご夫妻にも沢山支えられました。

     荻原さん、渋谷さん、本当にありがとう。そして宮舘さんありがとうございます。

     新会長も期待の星、微力ですが一生懸命支えていきたいと思います。

     みんな頑張ろうね。

     頼経会長万歳!織戸新会長万歳 川崎区準倫理法人会万歳! 

    返信削除
  7. 頼経会長2年間お疲れ様でした。色々勉強させて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします。

    織戸新会長お役目大変ですが、貴方なら屹度頼経会長と違った新しいカラーで会をリードして頂けると思います。期待しております。

    我々もできる限りの協力をさせて頂きます。

    楽しい会になるよう共に頑張りましょう。

    返信削除
  8. 頼経会長、2年間、本当にお疲れ様でした。

    最後の牛の話もそうですが、胸にグサッと刺さるお話で涙が止まりませんでした。



    ご自身の事業をこなし、さらにこちらも会長という立場におられ、時間的にも相当の努力が必要だったかと思います。

    頭が下がる思いです。

    これからは、少し時間もできる?かと思いますので?ないですか?もし時間に余裕ができましたらさらに奥さん孝行して下さい。



    これからも、相談役として、織戸キャプテンと共に会を盛り上げていって下さい。



    キャプテンのふんどし一枚で滝に打たれている姿が目に浮かびます(^^)/



    私も微力ながらお手伝いさせていただきます。



    そして、呉々も腰は要です。

    無理をせず、大事にして下さい。



    吉田ち




    返信削除