2009年9月10日木曜日

川崎区準倫理法人会第244回MS報告



9月4日 本日は倫理研究所 法人局 教育業務部 与縄 智久研究員に                  
 「一日一回」のテーマで講話をして頂きました。


朝比奈が報告いたします。本日トライしたら無事画像アップできました。


役員朝礼


握手の挨拶


進行 ランジット・カーロン 副事務長


夢かぎりなく斉唱



朝の挨拶


渡邊 二朗 専任幹事



会長挨拶:織戸 克己 会長 昨日の幹部研修でのトラブルがこれからの当会の在り方を示唆しているように感じます。改めて気を引き締めなければと感じました。
人生の差は日々の計画と準備が大切
自分は蛇が大嫌いですが、先日ゴルフをしている時に6年ぶりに遭ってしまいました。
パニクッてスコアどころではなかったのですが、それから何か良い事が続いたので、あれは幸運の遣いだったのかと思いました。


講話:倫理研究所 法人局 教育業務部 与縄 智久研究員                  
 テーマ「一日一回」 
困難に直面した時こそ、基本に立ち返る時。起きた事は必然であり、解決できる事である。
行学:実践から学ぶのが倫理
教学:理論
宇宙の力を己の中に呼び込む。
富士研でのセミナー開催を担当しているが、その間も母への手紙を毎日欠かさず続けた。
内容はともかく続けることが大事。続ける中から新たな気付きや工夫が生まれた。
字も汚かったが書道を始めてから正しい書き方が身についた。
経営の経は柱。企業理念。変えてはならないもの。営は今に合わせた働き方、方法


志は書いて、言って、誓わなければ実現しない。日々繰り返し思いを強固なものにしなければならない。


記念品贈呈:吉田 千恵 幹事


連絡事項:中島 陽一事務長 本朝の出席は29社31名でした
9月14日新横浜国際ホテルで辞令交付式があります


誓いの言葉:標語に隠れて顔が見えません。冨田 晴彦 副専任幹事


食事の挨拶:吉田 千恵 幹事




3 件のコメント:

  1. 研修会に続きまたまたトラブル! 織戸キャプテンの前途は悠々他適??を感じます。

     集合写真がないのが残念です。写真はできればご希望の方にお配りしようかと考えています。

     織戸丸の船出がいよいよ始まりました。真価が問われるのはこれからですね。

     会員皆様の力を結集して航海を成就させていきましょう。

     本年もどうぞ宜しくどうぞ宜しくお願いいたします。

           まきアンド二朗

    返信削除
  2. 宮舘 真 [メンバー]2009年9月10日 13:10

    最近ご無沙汰ですいません。気力はあるのですが身体が付いて来ません。充電期間ですので充電が終わったらまた積極的に参加させていただきます。

    返信削除
  3. 朝比奈さんありがとうございます。やはり画像がないとコメントしにくいですね。アップできてよかったですね。いよいよ織戸丸船出しましたね。いろいろあるのが人生です。だからこそ、面白いし、そのお蔭で人間性が磨かれていくのです。織戸会長は人に好かれるタイプですから、大丈夫です。一言多いですが、これが又愛嬌です。素晴らしい川崎区倫理法人会に間違いなくなります。わたしは、相談役ですのででしゃばらずに、謙虚に行動させていただきます。相談はないと思いますがあったときのみ口を出すようにします。できるかな?

    返信削除