2009年9月18日金曜日

川崎市川崎区準倫理法人会 第246回MS報告



今回は一年振りに宮舘が報告させていただきます。やはり川崎区のMSは良いですね!活気があって

新体制になってからの朝礼です。今日もやるぞとみなさんの意気込みが伝わってきます。

川崎恒例握手の挨拶から始まります。皆さんとても良い顔してますよ。

本日の司会進行はランジットカーロン副事務長です。司会も大分なれて来て日本語もとても上手です。

朝の挨拶は木村幹事です。女性が前に出ると華やかで良いですね。

会長挨拶は前会長の頼経相談役です。この間の辞令交付式は川崎区16名参加でとても立派でした。政権交代をした民主党は若者に夢を与えられる。政治をして欲しい。歌舞伎を見に行き一つの事をやり続けている人は人をひきつける力がある。一日一日の積み重ねがどう未来を変えるか?倫理も自分なりに考えてお帰りなって頂けたら良いなと!

織戸新会長による「所信表明」です。台風が来ているとそわそわしてきます。そう言う人達を「サーファー」と呼びますと笑いを取ってから始まります。神奈川県の中嶋会長がサーフィンをしていてサーフィンをしている方が倫理を勉強しているのが魅力で倫理を始めた。最初は渡辺副会長に誘われてイブニングセミナーを見に行きました。そこで真剣に勉強している経営者の姿が自分の求めている物だと直感した。そしてモーニングセミナーに参加する様になり本当に川崎区の人の良さにひかれ今も続けている、親は選べずに人は生まれて来る。自分は本当に良い父親と母親から生まれて感謝しているとまさに倫理ですね、これから川崎区は心と肉体の関係を考えて行く団体になって行きたい。先ずは心を健康にして行きたい。みんなで素直になる練習をして行こう。昔上司から「絶対に逃げるな!お前に解決出来ない事は自分には起きない様になっている。」あきらめない心は母親の姿を見ていておもう。回りでこれだけの人に応援されているから絶対に諦めない。本当に素晴らしい仲間の為にこの環境を維持して行きたい。その為にも本当に頑張らないと行けないと思う。本当に楽しい会にして行きたい。と素晴らしいお言葉を頂きました。

受講風景1

受講風景2

記念品贈呈で嬉しそうな新会長です。

挨拶をする渡辺新専任幹事倫理とは1年・2年で判る物では無い自分はもう7年やっているがこんな物と謙遜から入り言うのではなく行動で示して行きたい。一朗の話しの解放感を例に出し積極的に取り組んでいる人の解放感この会は万人を幸福に出来る会は素晴らしいと思い参加した。倫理を通して非常に助けられたこれからは恩返しをして行きたい。

中島新事務長です。成功する事は自分に目を向けること自己改革だと織戸新会長に教わった。その織戸さんから倫理をランチを食べながら薦められた。朝早いし漢字だらけでかたっくるしい団体と誤解していたこれからも織戸新会長を支えてやって行きたい。これからは他会にも足を運んで良い所を取り入れ楽しい会にして行きたい。

辞令交付 副会長 バンショウ副会長

ワタナベ副会長

トミタ副専任幹事

ナカジマ事務長

ランジット・カーロン副事務長

イトウ監査

キムラ幹事

サトウ幹事

エザワ幹事

オオタ相談役

ヨリツネ相談役

ワタナベ専任幹事

以上新体制のメンバーです。

楽しい食事風景1

食事の挨拶佐藤幹事初めてなので初々しいですね。

以上で報告終わります。他会からの応援有難う御座います。木下様・カナヤマ様・千葉様・石井様本日は23社 25名でした。


3 件のコメント:

  1. 宮舘さんありがとうございます。凄い、びっくりです。モーニングセミナーが終わって会社に着きブログを開いたらもう載っているのです。先週のではないかと思いましたら、新三役が堂々と真ん中に座っている写真でした。倫理はハイの実践と即行が大事ですが、まさにそのお手本ですね。会長の所信表明にもかかわらず他会からもおいでいただきありがたいことです。織戸会長はもちろん渡邊専任幹事、中島事務長のお話はそれぞれ味があり素晴らしかったです。三人とも適役ですし、まとまりがあります。川崎区の未来は約束されましたね。今後も楽しく、明るく、元気で、来るのが楽しいモーニングセミナーにしましょう。私たちは出逢いで成長していきます。素敵な仲間との出逢いでお互いの品性を高めて生きましょうね。感謝。

    返信削除
  2. 宮舘さん、あまりの速さに唖然!ありがとうございます。

     三役を中心に集合写真ということで、織戸会長を真ん中にして・・という話が、私が真ん中にになってしまっていることに驚きました。ごめんなさい!

     市川さんと知恵さんが欠席されたのが淋しかったですが皆さんと毎週お会いできることが本当に楽しみです。

     織戸会長を中心にしてまずはこの一年宜しくお願いいたします。 

    返信削除
  3. 宮舘さん、即行更新ありがとうございます。

    先週は私事でお休みしてすみませんでした。

    でもしっかり、音声で新会長の"所信表明"を聞くことができました。若干一名、私の代わりにスパイを送っていたのです。そうしたら、プロレスラーとか言っていましたね(-_-)壁に耳ありです!!

    私もイベント企画の役を任されていますので、何かリクエストがありましたらどんどん言ってきて下さい。

    微力ながら務めさせていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除