2011年2月15日火曜日

川崎区準倫理法人会第306回MS報告

1月14日 本日は神奈川県倫理法人会 MS副委員長、種子島観光大使 大門 三郎氏に「幸せじゃん」~過去は全て正解~のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。

進行:佐藤 義浩 幹事

朝の挨拶: 朝比奈 直樹 幹事
会長挨拶:織戸 薫己 会長
2011年初のMS。日本人は初めを大切にする。都合の良いやり方が多いが、ちゃんと反省をしてそこで直して始める事が大切と思います。

講話:神奈川県倫理法人会 MS副委員長、種子島観光大使 大門 三郎氏 テーマ「幸せじゃん」~過去は全て正解~
種子島出身8人兄弟。小さい頃は動物の世話を一杯させられたので気持ちが通じるようになった。
高校進学の時に学生服を買ってもらえず柔道部の先輩のお下がりを貰って着ていたが体に合っていないので格好悪かった。
25歳で結婚しチリ紙交換に始まり、タイル屋に商売換えしたが芸能界への夢が断ち切れなかった。
生活に行き詰まる状況も有ったが家族や社長に支えられて何とかやってこれた。
保険屋さんのご縁で茅ヶ崎の法人会の出会いを得て2010年2月に入会した。富士研の研修を受けてから新たな気付きと人脈を得て人生が好転してきた。演歌歌手として頑張っています。

記念品贈呈:伊藤 泰子 監査
連絡事項:中島 陽一 事務長 
本朝の出席は15社15名でした

誓いの言葉: 吉田 千恵 幹事
食事の挨拶: 佐藤 義浩 幹事

0 件のコメント:

コメントを投稿