2011年6月9日木曜日

川崎区準倫理法人会第319回MS報告

5月13日 本日は倫理研究所 法人局スーパーバイザー 吉澤敏彦氏に 「使用前、使用後~富士研での目覚め~」のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。


進行:吉田 知恵 幹事

朝の挨拶:斎藤 光 幹事

会長挨拶:織戸 克己 会長
声は大切。心を込めて、志を遂げる事の大切さ。開始2分前に冷静になれない理由。準備不足による不安。予定を把握して漏れの無いように準備をする大切さ。役をやりきる事で周りが変わり己も変わる。

会員スピーチ:中島 陽一 事務長
幹部研修では準備の大切さを学んだ。最初の頃は余り真剣に取り組んでいなかった。役を頂き富士研の研修を受けて考えが変わった。

講話:倫理研究所 法人局スーパーバイザー 吉澤敏彦氏 テーマ「使用前、使用後~富士研での目覚め~」 
長野は松本のMSに参加してもらうことを普及のポイントとして活動してきました。
昭和26年8月8日生まれ。今年で還暦早いものです。
昭和45年に東急観光に就職。万博観光のサポートをしたのが思い出。昭和53年に内装仕上げ工事で起業した。
平成19年に社長を退き会長に。倫理活動に傾注。
栞の中の誤りの生き方をしていた。幼くして両親を亡くし頼るものを失ったため自分で強く生きなければと思っていた。6歳から育ての母の世話になった。
倫理は平成3年に入会したが業界の付き合いに勤しみ、13年に役を頂いてから倫理に目覚めた。
先輩に騙され富士研の研修を受け今までの生き方の間違いに気付かされた。
生かされていることに気付いてから、周りのみんなに対して感謝の気持ちで一杯になった。

連絡事項:中島 陽一 事務長 
本朝の出席は13社13名でした

誓いの言葉:木村 叔子 幹事
食事の挨拶:木村 叔子 幹事【コメント】
コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
※コメントの書き方
①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
③名前に自分の名前を入力してください。
④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
⑤“コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。(一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

1 件のコメント:

  1. 川崎市南倫理法人会会長 織戸克己 様
    倫理法人会の内容を拝見致しました。
    私は、桑原 幸之助(南河原中)と申し上げます。
    昔、織戸さんとサッカーをやった者です。
    お久しぶりです。
    NPO法人ふれんでぃの理事長より織戸さんのことを知りました。
    ぜひ、お会いしたいですね。
    これからもがんばって下さい。

    返信削除