2012年1月11日水曜日

夢の実現


講師 : 神奈川県倫理法人会 会長 ・ 龍屋物産㈱ 代表取締役会長

    二階 正 氏

プロフィール : 昭和36年 法政大学経済学部卒業

昭和36年  コンタツ㈱ 入社 

昭和40年 京屋産業㈱ 入社 専務取締役就任

昭和45年 現業を個人創業 翌年法人化、代表取締役就任

平成 7年 代表取締役会長就任

平成21年 相談役名誉会長就任


倫理法人会に入会するメリットは大きく3つあります。


★1つは、入会と同時に毎月プレゼントされる”職場の教養”165万部発行の誌。

これを朝礼に使う事によって、社内が目に見えて活性化します。



★2つ目は、”モーニングセミナー”です。これは”気つぎの道場”です。

苦難に気ずく、原因をさぐる場。幸せになる法則を発見する場であります。


★3つ目は、”倫理指導”があります。昭和45年に起業して以来、

取引先の倒産という危機がありました。

1500万の損失、連鎖倒産もよぎった。その時”倫理指導”を受けた。

指導員いわく、あなたは、最初に取引がかなった時の感動、感謝を忘れている。

当たり前だと思っている。

だからすぐに取引先をすべてまわりなさいと・・・・。

すると取引先の方々が暖かく迎えてくれ代金を即現金で払っていただき

危機を乗り越える事が出来ました。

またある時、海外より輸入した食材40トンが売れ残ってしまった。”倫理指導”を受けた。

指導員いわく、”商品に挨拶してる?”と・・・。商品への挨拶文を書いていただきました。

それを毎朝、倉庫へ入って唱和しなさいと・・・指導を受けたとうり行った結果。

すると、あっという間に在庫が全量完売した。

今まで”倫理指導”のお陰で4500万ほど危機から救われた。

倫理は常識を超えますから信じて学んでください。

明るく楽しく過ごせば徳福が一致します。



☆今年6月にはスリランカに植樹され3年以上経過した6500本から、

ナッツの初摘みを迎えるそうです。楽しみですね。

また氏の情熱を継承してゆく社員には、

200年企業となるようにと夢を語られているそうです。

すばらしいお話をいただき有難うございました。(松浦)




0 件のコメント:

コメントを投稿