2015年1月24日土曜日

四柱推命の未来


平成27123日は、(有)鳥海伯翠推命学研究所 代表取締役 鳥海伯翠先生に講話を頂きました。
テーマは「四柱推命の未来」です。






四柱推命というテーマから、生まれた年月日の話などから入ると思いましたが・・・
まずは、運動や食事のお話しをしていただきました。

子供の引きこもりが社会問題となっていますが、実は、子供たちにしっかりと運動をさせ日本人らしい食生活を朝からしていれば、まず引きこもりにならないそうです。
そう言われてみれば、子供の運動不足や食の欧米化が進んでから引きこもりという言葉が出てきたようにも思います。



その他、運をよくするには、やはり親孝行や先祖供養が大切ということです。
先生には、お墓参りの作法についても教えていただきました。


先生は、単に人のことを占うことではなく、その人がどうしたら幸せになり成功するのかを占いを通じてお手伝いしているということでした。
なるほど・・・人の生年月日は変えられないものなので、その運勢を単に伝えられてもどうしたらいいか分からないですし、悪い運勢を知っても意味のないことだと思いますし。


先生は、人生をプラスに転じていくためのアドバイザーともいえます。


ほかにも、天地人のお話しや神社庁のお話し、日本の将来のお話し、262の法則のお話し、四柱推命の今後についてなど、笑いに包まれた講話でした。
まだまだ、お話しを聞きたいと思った方も多かったと思います。





今年の川崎南は、他ではなかなか呼べないような先生も来て頂けることになっております。
また、会の終了後に参加できる方で茶話会をしておりますので、是非お気軽にご参加ください!




1/30(金)のモーニングセミナーは、
川崎市南倫理法人会 幹事 松浦真琴先生による
「効果的な面談で売上げは3倍になる」講話です。
売上げを3倍以上にしたい方の参加を心よりお待ちしております^^

(幹事 細谷健一)


0 件のコメント:

コメントを投稿