2015年6月13日土曜日

BNIの視点からみる成功者の共通点


6/12(金)のモーニングセミナーは、BNI港中央リージョン ディレクター 氏家 康宇 先生の講話でした。
テーマは「BNIの視点からみる成功者の共通点」です。



今回はBNIメンバーの方も多く参加されました!






BNIとは「与えるものは、与えられる」というギバーズゲインの理念に基づいたお互いのビジネスを増やすことを目的とした会です。

先生は港中央リージョンという地域のディレクターを務めているので、今まで数多くの経営者と出会ってきたことから、数多くの成功者の共通点を見てきたと思います。


また 先生は、消防士(スーパーレスキュー)からファイナンシャルプランナーに転職をされた珍しい経験をもっているので、ゼロから何かを生み出す発想をもっています。


先生は、小さい頃から親から「自分の好きなことをやれ」と言われて育ったそうなので、自由な発想が出てきたのかと思います。





自分の子供に対して多く考えてしまうこともありますが、とてもシンプルな言葉だと思いました。
子供を信頼して自由なことをやらせる。


最近思うことが、法律さえ守って生きてもらえれば十分なのではないかと。



気になる共通点ですが・・・
すみません。これだけはネタばれになってしまうので書けません(><)




今日は、2名の入会が決まりました!

しかも、美男美女の男女ペアです!






川崎南という場所ではありますが、電車で1時間程度かかる方も入会しています。


次回6/19(金)のモーニングセミナーは、
CA株式会社 代表 豊澤 早一妃 先生の講話となります。
テーマは「和顔施というおもてなし」です。

笑顔がちょっと苦手と感じている方は何か気づきがあるかと思います。


会場はこちら↓です。
参加は無料ですので、是非お気軽にご参加ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿