10/17(金)のモーニングセミナーは、練馬区倫理法人会 幹事 ジブラルタ生命保険㈱ライフプランコンサルタントの山口陽介先生の講話でした。
テーマは「人が人を想う気持ち」でした。
先生が生まれた時、ある病気で助かるかどうか分からなく、助かったとしても後遺症が残ると宣告されたそうです。
その後、奇跡的にも助かりますが、小さい頃から今まで色々波があったといいます。
先生は長距離のランナーだったのですが、中学から大学に至るまでいい時期もあれば挫折も味わったそうです。
好調な時には、自分の傲慢さもあったそうです。
今の生命保険という職業についた当初は上手くいかなく苦労されたそうです。
これはある程度想像できることですが、自分の人生観までも思い悩んだそうです。
そんな時に出会ったのが、倫理法人会だったそうです。
初めはアドバイスをもらう人を探していたようですが、紹介してもらった人が入会を勧めたそうです。
とてもシンプルですね。
紹介された人は、その場でコンサルをしていけば仕事になったと思うのですが倫理法人会を勧められたそうです。
練馬区の法人会では個性の強い方々にお会いし色々と学びとっていかれたようです。
先生のお母様と御爺様のお話し。
とても心熱くなりました。
子供を持つと親に感謝できるようになるのでしょうか。
自分が生きていることに感謝できるようになると親に感謝できるようになるのでしょうか。
もっと若い時に気づいておくべきことだったと思ってしまう自分がいます。
10/23(金)のモーニングセミナーは、鎌倉市倫理法人会 会員 ボイスエッグ 代表 藤生 直子先生にお越しいただく予定です。
テーマは「ライフワークとしてNPO活動に取り組むきっかけとなったもの」です。
参加は無料ですので、お気軽にご参加ください!
0 件のコメント:
コメントを投稿