2007年4月13日金曜日

川崎区準倫理法人会第134回MS報告



本日のご講話は会員スピーチによる磯辺幹事のお話を頂きました。「思いやり」と言う題材でご主人をなくされてからの長男の思いやり・次男夫婦の思いやりを嬉しそうに時に寂しそうにお話をして頂きました。
司会は今月は渋谷副専任幹事です。

会長挨拶は太田会長です。磯部幹事の紹介と本日の「破約失福」についてお話をされました!

最近は20人を越える日が増え本当に横北の常念会長・山崎さん・村山さん・川崎市の専任幹事の岸本さん・塩澤さん・松崎さん本当にご出席有難うございます。本日の参加は22社22名でした。

朝の挨拶は朝比奈幹事姿勢を正しく堂々とした発声で仕切って頂きました。

記念品贈呈は伊藤幹事同じ飲食店と言う事もありなかなか参加出来ませんがお待ちしてます。

本日は久振りに市議会選挙幸区地区 トップ当選を果たした市川幹事がお見えになり当選のご挨拶をしてくれました。本当に良かったですね!

本日は全体会議です。来月行なわれるイブニングセミナーの議題と普及拡大についての議題でお話なされました。本日は連絡事項 荻原幹事・前回の研修報告を島田会員にして頂きました。


5 件のコメント:

  1. 磯部さんの優しいお心遣いが伝わってきました。勉強させられることばかりです。川崎区はこれからです。一致団結、楽しい会にしていきましょう。私もこれからはメールしまくっていくようにします。

    返信削除
  2. 宮舘様。いつも素晴しいブログをありがとうございます。



    前回のMSに出席できず、皆勤賞とはなりませんが、気をひきしめてMSに励む所存です。

    今後もご指導の程お願い申し上げます。



    今朝の全体会議で荻原様が提案なさった、レイアウトの件ですが、私の意見としては大賛成です。景色をバックに講話をお聞きできるのは、川崎区準倫理法人会の特色にもなると

    思います。他会を知らない私ですが、アットホームな雰囲気が好きで金曜日の朝に出席するというよりも、最近は実家に帰るような気持ちです(^=^)

    返信削除
  3. 宮舘さん

    いつもながら即効のアップありがとうございます。

    今回は、写真もきれいですね。

    レイアウト変更の件ですが、看板が取り付けられるかとか進行の席と講話者の席との配置がうまくできるかとか課題はあるとは思いますが、試してみたいですね。

    部屋のスペースを有効に使えるのではと思っております。

    20名を超えるというのは、うれしい事です。

    返信削除
  4. 荻原です。

    食事の時に案内した日記ブログは、上記です。

    返信削除
  5. 今回の磯辺幹事のお話は、「思いやり」について素直な言葉でお話ししていただき、人柄が伝わってきました。



    ところで、14日の横北の倫理経営講演会には、川崎区からも太田会長御夫妻をはじめ、多くの方に来ていただきました。渡辺御夫妻にも駆けつけていただきましたが、チョット体調をくずされたみたいなので、心配しています。無理をしないで下さい。ありがとうございました。

    返信削除