2007年4月20日金曜日

川崎区準倫理法人会 MS報告



本日は齋藤製罐㈱代表取締役 齋藤 和宏様をお迎えしての御講話を頂きました。とにかく本日の御講話は超面白い講話でした。「企業の体質と人の体質」についてのちょっと道に外れた御講話でしたが会場全体が和やかに進みまだ話したり無い・聞き足りないという感じが残る講話でした。

本日は昨日に続き晴れました。やはり朝日を見ると活力が湧いてくると言う感じですので皆様に御すそ分けです。

朝の挨拶は朝比奈幹事

司会進行は渡邊専任幹事

会長挨拶は太田会長横浜中田市長・鍵山先生の事を熱心にお話を頂きました。

会員スピーチは中川幹事 昔ダイエーにいた頃のお話から倫理法人会に出会うまでのお話をされました。

まずトップが動かないと駄目!バランスシートを考え優しくても駄目・厳しすぎても駄目前向きに明るく元気に挨拶

記念品贈呈は岩本幹事 庄村幹事の作品を持ち 昨日電話をしたとお話をなさってました。

本日はお忙しいのかいつもより一寸少ない感じがしました。来週はまた多く来場すると良いな!鈴木幹事写真素晴らしい出来ですよ。ご心配なく。


5 件のコメント:

  1. 宮舘様、いつもながら素晴しいブログをありがとうございます。



    今日は宮舘様に代わり写真を撮りましたが・・採用していただきありがとうございます。。



    今朝のMSはベルの故障等のハプニングがありましたが、皆さんのお顔が見れて楽しいMSでした。

    また、来週も御指導の程、宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 宮舘さん

    いつもながら報告ありがとうございます。

    鈴木寛二さんの一番乗りのコメントも定着?してきましたね。



    川崎区の皆さんもみたらぜひ見たよとコメントを入れてくださると、宮舘さんも励みになりますよ。



    角鹿さんが、「角鹿」というオリジナル麦焼酎と芋焼酎をだされた、と報告がありました。早く飲んでみたいですね。

    次回の会員研修会が楽しみです。

    来月はいつかなあ。

    返信削除
  3. 成川 一郎2007年4月20日 20:49

    2週にわたって留守にしてしまい申し訳ありません。外地でのジャングルで虫の声が「リンリン(倫理 倫理)」と鳴り響きなかなか寝付かれませんでした。楽しそうなモーニングセミナーのようですね。

    返信削除
  4. 中川 和泰2007年4月20日 20:49

    はじめまして中川です

    宮舘さん

    いつもありがとうございます。

    何か寂しいと思っていたら、成川さんがズゥート居ませんでした。次回は必ず出席をお願い致します。

    宮舘さん今度給料が出たら、角鹿焼酎をご馳走になりに行きます。でも紹興酒をまず飲んでからにしましょうか。生春巻も食べたいですねー。(^u^

    返信削除
  5. 宮館さんいつもごくろうさま

    これからは楽しく見せていただきます。

    ありがとう

    返信削除