2007年7月6日金曜日

第144回 川崎区準倫理法人会 MS報告



本日は当会幹事 川崎市市議会議員 市川 佳子先生をお迎えしての会員スピーチをして頂きました。

先週は掃除の日に当たり休会日を利用したの鹿島田大掃除を実施しました。当会17名応援8名総勢25名による大掃除でした。「写真無くて御免なさい」

本日も恒例の握手の挨拶からのスタートです。

今月の司会進行は荻原幹事です。コメント・・・姿勢が良く元気で皆を引っ張っていって貰っている人の一人ですね。

朝の挨拶は鈴木幹事です。緊張ぎみで直率してます。その緊張感最近皆初心忘れべからず!と言う言葉を口にしますが本当にそうですね!

本日の会長挨拶は太田眞次会長です。顧問を阿部市長にお願いに行った時の話と掃除の会の話を熱心にされてました。本当に掃除好きなんだな~尊敬します。

議員バッチには3種類ある事や議員になりたいと思った切っ掛けをすいません15分と言う短い間にお話して貰いました。議員バッチを皆さんに渡して見せてました。触れる事が無いので貴重な体験です。本当に議員バッチは私の力ではなく皆さんにいただいたものだからと言う事でバッチ回してました。本当に短い時間ですいませんでした。



本日のMS報告を終わります。益々楽しくなりそうな予感がします。



追記(荻原)


市川さんの議員バッチ



3 件のコメント:

  1. 宮舘様 何時も素晴しいブログをありがとう

    ございます。しかし、毎回早いアップで驚きです。



    本日の市川様会員スピーチは大変に面白かったですね。裏話し等をまたの機会に聞かせてほしいです。(やはり話し方やまとめ方が流石でした・・選挙演説のような・・・ 素晴しいですね)



    追伸

    明日7月7日(土)PM6:00~鹿島田商店街七夕祭りです。角鹿飯店様も夜店出店します。

    返信削除
  2. 宮館さん

    報告ありがとうございます。

    今日は17名の出席でしたね。

    後から伊藤さんが出席で18名かな。



    市川さんが回してくださった議員バッチ。携帯で写真を撮りました。本文に付け加えますね。

    大層立派なバッチで驚きました。

    市川さんのタレントの話。そう誰でも神様から与えられた才能を持っている。まさにそうだと思います。そしてそれを磨かなくてはならない。市川さんはその思いで議員活動をしているとのこと。感動しました。


    返信削除
  3.  市川さんが佐藤忠次さんの後を見事に引き継いでいく姿勢が期待感あふれてとてもたのもしく感じました。

     横浜北の川口たまえさん・はかりやたまえさん・大山正治さんや鶴見の谷地伸次さんのように一人の人間として倫理を勉強されている姿に感銘しております。

     そんな市川さんを一生懸命に応援して行きたいと思っています。

    返信削除