2011年7月6日水曜日

川崎区準倫理法人会第321回MS報告

5月27日 本日は(有)ヒューマンヘルス研究所 所長 阪口 由美子氏に 「幸せを育む食・息・心・身の法則」のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。


進行:吉田 知恵 幹事

朝の挨拶:斎藤 光 幹事

会長挨拶:織戸 克己 会長
先週は出張でNYに行っていたのでお休みさせて頂きました。NYの街は100年前に高層ビルが建っていました。太平洋戦争のとき日本はそんなアメリカと戦争をしました。
今は中国が経済でも武力でも台頭してきています。時代の変化を敏感に感じ取り適応できる人間が成功を掴む事ができる。

講話:(有)ヒューマンヘルス研究所 所長 阪口 由美子氏 テーマ「幸せを育む食・息・心・身の法則」 
原子力発電は止めても核の放射能は半減期が10万年と半永久的に残ってしまう厄介な物質。どうやって隔離して保管するかが大きな問題。
人類は地球の環境をおかしくしている。

健康の基本は4つの要素「食 息 心 身」
それぞれが影響しあってバランスを崩すと色々な症状となって表れる。
眠りに付く時に緊張をしっかり開放してその日のストレスを無くしておきます。


記念品贈呈:伊藤 泰子 監査
連絡事項:中島 陽一 事務長 
本朝の出席は17社17名でした

誓いの言葉:木村 叔子 幹事
食事の挨拶:吉田 知恵 幹事
【コメント】
コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
※コメントの書き方
①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
③名前に自分の名前を入力してください。
④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
⑤“コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。(一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

1 件のコメント:

  1. 横北の岩谷です。
    ご無沙汰しています。

    返信削除