2015年5月8日金曜日

ビジネスも婚活も第一印象で決まる!芸能界直伝100%ライバルに勝つ方法


58日(金)のモーニングセミナーは、(有)PMA 代表取締役の荒木 久美子先生に講話いただきました。
テーマは「ビジネスも婚活も第一印象で決まる!芸能界直伝100%ライバルに勝つ方法」です。


荒木先生といえば、20年程前 トゥナイトという番組でジュリアナ東京の顔となった方です。


当会員の藤田サトシさん↓のご紹介で講話いただけました。
藤田さん、いつもありがとうございます!


 荒木先生は、銀座でお店を経営していることと芸能界を見ていることから、銀座と芸能界をよく詳しく知る方です。





先生は子供の頃、勉強ができず、スポーツもできず、どうやって生きていこうか6歳の頃から考えていたそうです。
色々考えた結果、いかに好印象を残すかということに興味を持ったといいます。


芸能人は「玄関を出た瞬間から顔の表情、歩き方に至るまで気を抜かない。」
という言葉が印象的でした。
さすがプロなんですね。


芸能界に限らずビジネスシーンにおいても、いつも人から見られている意識を持つことが大切ではないかと感じました。
セミナーに参加した方は「帰りにカガミを買います!」と張り切っていましたよ^^



好印象をつけるセミナーなので、ファッションや見た目の講話を想像していましたが、潜在的な意識についてもお話しが聞けたので大変有意義でした。



朝食会の時、荒木先生がいい家庭の雰囲気♪
と言っていただきまして、とてもうれしいです。


本日は、2名の方の入会式をさせていただきました。

川崎市内の方でなく、少し遠方の方も入会していただけるようになりました。
本当にありがたく思います。

そろそろ、会場を変えないと入れないね。
というような声が聞こえてきそうです。(^_^)


来週(5/15)のモーニングセミナーは、
神奈川県倫理法人会 普及拡大委員長の三瓶重臣先生の講話となります。
テーマは「ご縁に感謝!倫理に感謝!」です。

三瓶先生も波瀾万丈(ヤンチャ?)な人生を経験しております。
法人会に入る前と現在の心境や身の回りの変化を全力でお話しして頂けると思います!



入会を検討されている方にもおすすめのセミナーとなりますので、是非、お気軽にご参加ください!
会場はこちら↓です。

おまけ
今日の会長の体重は、93.6キロでした。

先週よりも少し増えてしまいましたが、ウエイトトレーニングをして筋肉がついてしまったようです(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿