2015年5月1日金曜日

夫婦円満で健康になる生活習慣


気がつけば4月も終わり、早いもので今年も3分の1が過ぎました。
ゴールデンウィークも本格的になり、わくわくしている方も多いのではないでしょうか?


5月1日(金)のモーニングセミナーは、TRIPLE INFINITY Z 代表取締役 田淵正浩先生による講話でした。
テーマは「夫婦円満で健康になる生活習慣」



今日も本当にたくさんの方にご参加いただきました!


初参加の方のご紹介です。




先生は25歳のころ 人と比べて自分の体の弱さを感じていたそうです。

どうにか自分の体を強くしたいと思い、後の師匠となる治療室に通ったそうです。

そこで基本となったものが、呼吸・食事・運動・想念・環境の5つということです。



食事・運動・想念・環境は、聞いただけでも健康になるイメージはありますが・・・呼吸??



呼吸とは そう、鼻呼吸。



内臓を冷やす食べ物は取りすぎると体に良くないことはどこかで聞いたことがあると思いますが、口呼吸は外気の温度が直接入ので体を冷やしやすく、鼻呼吸は外気の温度を体温に近づけてから肺へ空気を取り込むので体にはとって良いといいます。


その他にもたくさん鼻呼吸の良さを理論づけて丁寧に説明していただきました。

若い方は口呼吸の方も多いようですが気を付けたいものですね。
口を閉じている時の舌のポジショニングもあるんですよ()


ネットやTVの情報では、食事と運動の健康法が中心的で多いですが5つのバランスが大切なのですね。
夫婦円満は倫理の基本なので、早速伝えたくなります(^-^)
朝食会では他の参加者の感想を聞けます。



今日の佐藤会長の体重は93.1キロでした^^

急激なダイエットでリバウンドしてもいけないので、6月末で90キロ切りですね!





次回、5月8日(金)のモーニングセミナーは、
(有)PMA 代表取締役の荒木 久美子先生に講話いただきます。
テーマは
「ビジネスも婚活も第一印象で決まる!芸能界直伝100%ライバルに勝つ方法」です。


ご存じの方もいるかと思いますが、来週も楽しみです^^

来週も是非お気軽にご参加ください!
心よりお待ちしております。

会場は↓となります。




次にイブニングセミナーのお知らせです。

6月23日(火)晩にミューザ川崎で川崎市南倫理法人会主催のイブニングセミナーで、田淵正浩さんと小室友里さんのスペシャルセッションを行います。
熱烈ファンの方々から要望の多かった、小室友里さんとの待望のセッショントークですので、お楽しみに!!

内容としてはお二人の自己紹介を含めた講話を前半とし、後半は参加者に予め持ち寄って貰ったお悩み相談を行いたいと考えています。
お悩みは完全匿名で、夫婦生活の悩みやご自身の身体の悩み等についてメモ提示していただき、それをお二人にアドバイス頂くと言った様な内容を考えています。

なかなか他人に相談できない話を、お二人に的確な助言を頂けると思いますし、その助言内容は似たような境遇・体験を持つ参加者の方にも、きっと有用な助言になると思います。


詳細はこれから決めますが、まずは「6月23日の晩は川崎ミューザ」と予定表に記入しておいて下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿