2008年2月1日金曜日

第173回 川崎区準倫理法人会 MS報告



本日は多摩市倫理法人会より南川順二相談役に「健康は自分で創るもの」のテーマでご講話頂きました

役員朝礼

笑顔で握手 朝の挨拶

番匠幹事の初めての進行役、ちょっと緊張してます

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶 渡邊専任幹事

会長挨拶 頼経会長 先日も毒入り餃子の事件があり食の安全が揺らいでいる。赤福も吉兆も営業再開し改めて企業倫理を考えなければならない。基本的なスタンスは逃げない、誤魔化さない、隠さないの3ないの徹底。お客様に真摯に向き合えば信頼はあとから付いてくる。

会員スピーチ 荻原事務長 保険全般を扱っているが癌保険に重点を置いている。資産の有効運用、節税になるようコンサルしている。日本の金融市場は閉鎖的、海外には色々面白い金融商品があります。

南川順二相談役「健康は自分で創るもの」人のせいにする事が自分の健康を損なう。17ヶ条を実践すれば健康になる。欽ちゃんのお兄さんが武蔵野の会長をしているが、倫理の実践で癌が手術せずに治ってしまった。健康であるには体温は高い方が免疫力が上がる。風邪の時に熱が出るのは菌を殺す為の生体反応。基礎代謝を高めよう。電磁波も体に悪いのでなるべく浴びないように。寝る時も湯たんぽなど自然の暖かさが良い。自分自身の体温で温まるのが本来。武蔵野市倫理法人会HP

太田相談役に施術 凝ってますね。手刀で気の流れを整えます。

ツタ子夫人もやって頂きました。古い気はすっきり抜かないと新しい気が入ってきません。夫婦であれば相手にしてあげる事で効果が高まります。脳幹が元気だと体も心も健康。その為には生活の質を高める事=倫理の実践

連絡事項 荻原事務長 本日は16社16名の参加でした。

誓いの言葉 島田会員

自然の恵みに感謝して、頂きます。

伊藤幹事 施術中 明かるく生きましょう。

さすが頼経会長はいいですね。

病気にならないと健康の有難みに気付かない。当たり前に感謝することがいかに大切か。聞いてもなかなか実感できない凡人の愚かさを感じました。


4 件のコメント:

  1. 宮舘 真 [メンバー]2008年2月2日 2:41

    さすがですね!即効のブログ立ち上げ!でも良かった朝比奈さん楽しそうですね!きっとブログの数1位になりましょうね!

    返信削除
  2. 月日のたつのは、本当にはやいですね。2月になりました。1日1日を悔いなくすごしたいものです。朝比奈さん、ありがとうございます。南川先生のお話よかったですね。脳幹を刺激するのが健康によい、そのためにもいつも感動し明るく前向きに楽しく過ごしてまいります。役員朝礼の人数が少なくてちょっとさびしいです。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 朝比奈さん

    ありがとうございます。

    今回は、当会の『握手の挨拶』が雰囲気良く写っていますね。感謝。



    それと、コメントとかコマ目にメモされていたんでしょうね、朝比奈さんのタレントが生かされた報告と思いました。



    三分間スピーチは、私でしたが、三分間がどのくらいか体で覚えていないので、時計を持って前に立ちましたが、どうだったか。

    砂時計でも用意できればと思います。



    南川先生の講話ですが、色々な手当てがあるものですね。早速帰ってから背骨の両脇をマッサージしてみましたが、何分もするのは大変ですね。10分するなんてとても疲れてできません。やはり専門家にお願いしない難しいなあと思いました。

    返信削除
  4. 横北の岩谷です。

    最近の川崎区は、元気があっていいですね。

    初めの握手もいいですね。

    握手は相手の肌に触れ合いますので、親近感を感じることでできていいです。

    進行も皆さんで分担されているし、皆さんが頑張って良くしていこうとしているのが伝わってきます。頑張ってください。

    横北も負けないように頑張ります。

    南川講師のお話は、誰でもできるマッサージですので、私も、家内に「肩こりトンデケー」としてみたのですが、「何やってるの」と一喝されてしまいました。

    やはり難しいですね。

    返信削除