2008年11月13日木曜日

川崎区準倫理法人会第207回MS報告



11月07日 グラフォロジーコンサルティング 丸山 静香氏 をお招きし                    「名前の字で自分自身を知る」のテーマでご講和頂きました。

役員朝礼

握手の挨拶

進行:織戸克己専任幹事

夢かぎりなく斉唱

朝の挨拶:荻原潔幹事

万人幸福の栞輪読

会長挨拶:頼経健治会長 今の金融危機は異常。預金が有っても融資を受けられない。銀行が機能していない。                             11/1潮来のMSに行ってきました。役員朝礼の規律正しさと勢いに圧倒されました。

3分間スピーチ:朝比奈直樹副専任幹事                                    今年川崎市民合唱団に入団し毎週火曜日に練習をして、1月、7月に続きつい先々週 定期演奏会で歌いました。練習は大変ですが、舞台で歌うのは緊張感と高揚感がとても新鮮です。11/8も幸文化祭で歌います。

講話:グラフォロジーコンサルティング 丸山静香(まるやませいこう)氏                   テーマ「名前の字で自分自身を知る」                                グラフォロジー (graphology)は、筆跡心理学と呼ばれ、フランスが発祥、占いとは違い、学問として確立しており。企業の人事、大学での進路指導、民間の人事面のカウンセリングなど広く一般的に利用されています。                                                         何人かの方に名前を書いて頂き、先生に鑑定してもらいました。
それぞれに特徴のある筆跡で、そこからその人の今までの生き方の特性を判定してもらい改善点のアドバイスを頂きました。意識して変えれば生き方が変わります。

記念品贈呈:木村叔子幹事

連絡事項:渡邊二朗事務長                                      11/11は日本熊森協会 会長森山まり子氏をお招きしてのイブニングセミナーです。皆さんふるっての参加をお願いします。                         本朝の出席は19社20名でした

誓いの言葉:吉田知恵幹事 今日一日・・・・

朝食 天地の恵みと… 


5 件のコメント:

  1.  アップありがとう。

     丸山静香さんとは鎌倉の散策でご一緒できたことがあり、川崎でもいつかセミナーにお願いしますといいつつもなかなか実現しなくてホットしています。

     実に見事に言い当てていると思いました。

     ちなみに私は『有言不実行』だそうです。・・・・大当たり!

     マキは緻密に見えて大雑把!

    …・・・大大大当たり!!

     ありがとうございました。・・

    返信削除
  2. 朝比奈さんありがとうございました。丸山さんの筆跡学結構、的を射ていて面白かったですね。丸山さんのご活躍を祈ります。川崎区の朝食会は、安くて、美味しくて、楽しくて最高です。

    返信削除
  3. ブログありがとうございます。



    「筆跡・・・字」って大切なんですね。

    筆跡から、営業は得意ということでしたが、という事は、倫理法人会の営業=「普及」頑張れということですかね。



    その後の丸山さんの辛口コメントで「一癖あり」というのは、いい意味で人間的に味があるということではないかと自分では思っているのですか・・・。



    これからは、一文字・一画を丁寧に心をこめて書いていきます。

    返信削除
  4. ブログありがとうございます。



    「筆跡・・・字」って大切なんですね。

    筆跡から、営業は得意ということでしたが、という事は、倫理法人会の営業=「普及」頑張れということですかね。



    その後の丸山さんの辛口コメントで「一癖あり」というのは、いい意味で人間的に味があるということではないかと自分では思っているのですか・・・。



    これからは、一文字・一画を丁寧に心をこめて書いていきます。

    返信削除
  5. 筆跡診断ありがとうございました。



    「この会のために活躍できる?」

    私にできることがあるでしょうか?

    元気でうるさいことくらいでしょうか。



    明るく楽しい・・・そんな中にも緊張感のある純粋一途な、川崎区【純】倫理法人会にしていきたいと思います。

    返信削除