2010年9月21日火曜日

川崎区準倫理法人会第291回MS報告

9月17日 本日はビジョン サクセス研究会代表 講師 石塚 好文 氏 に「引き寄せの法則と倫理とアラジンの魔法のランプの密接な関係」のテーマで講話をして頂きました。
朝比奈が報告いたします。


進行:ランジット・カーロン 専任幹事

朝の挨拶:横田 真司 幹事

会長挨拶:渡辺 達夫 副会長
科学技術が進歩した今こそ倫理が必要。当たり前のことをする事の大切さに気付く時。
便利も使いよう。今は人に伝える力が弱っている。道の雑草取りをしていたら通りがかったご婦人から温暖化防止のために草取りは止めなさいといわれた。掃除もままならない世の中になったものだ。正しい事を正しいと言える世の中にしないといけない。若手が倫理を引っ張って行ってくれているので心強い限りです。

講話:ビジョン サクセス研究会 代表 講師 石塚 好文 氏 テーマ「引き寄せの法則と倫理とアラジンの魔法のランプの密接な関係」
間脳はイメージと現実を司る重要な役目を持っているがここをしっかり活性化しないと目標を現実化できない。
間脳が活性化すると宇宙のエネルギーとコンタクトでき行動と共にあらゆる事が目標の達成に向けて自分の前に現れる。全て目標、願望に向かってプラスのエネルギーが自分を引っ張ってゆく。
間脳を活性化するには+言葉を唱え続ければ良いのだが続けられる人は1%に満たない。
簡単な事程、実直に続けるのは根気が必要。飽きっぽい人には無理な事。
習慣となるまで続ける粘り強さを持った人が成功を手に出来る。
斉藤一人の天国言葉を唱えよう
TheSecretには試して結果が出ないとすぐに止めてしまう。
ありありと鮮明にイメージし続ける事は必ず実現する。
続ける事が習慣化しないと成功には結びつかない。
イメージが現実化するのはなぜか?(宇宙エネルギーが影響している)
思い続ける事で閃きが出てきたり、必要な情報が入ってきたり物事が自分の方に向かってやってくる。
自分に起こる事は良い事も悪い事も必ず意味がある。全て感謝して受け止める。
生きている時間の有限性に気付いた人は今を最大限に生かそうと頑張る。寝る時間も勿体無い。
今できる事は今しないと後では出来ない。
ありがとうを年齢×1万回=夢を叶える言葉:間脳に染み込ませる。潜在意識に植えつければ無意識にその言葉が繰り返され自然と+の心理状態が形成され体も活性化し、周りにも+エネルギーが放出され+の雰囲気が醸成され組織も家庭も活性化される。

記念品贈呈:瀬野友加里 会員


連絡事項:中島 陽一 事務長 
9月24日18時30分より役員研修会が新横浜 グレイスホテルで行われます
本朝の出席は19社19名でした
誓いの言葉:佐藤 義浩 幹事
食事の挨拶:佐藤 義浩 幹事

1 件のコメント:

  1. 石塚さんのお話は大変興味深かったです!次回は都合をつけてしっかりと石塚さんのセミナーに参加して勉強したいと思いました。
    倫理と共に、さまざまな分野について学べる会にしていきたいですね!

    返信削除